リバティをあきらめたあの日

リバティ リバティ

ディアゴスティーニのリバティ特集

隔週毎にキットが送られてきて、リバティやパッチワークの基礎を学びながら、
パーツと小物を作っていきます
最終的には、そのパーツをつなぎ合わせてベットカバーが出来上がるという
夢のような講座がありました

リバティについてもいろいろと学べるし、実際購入するよりも安価でリバティが手に入る・・・
パッチワークはやったことないし、自信もない
だから最後まで迷ったのだけれど、リバティ欲しさに負けたあの日・・・

リバティ

もう最初は喜んでワクワクいろいろ作ったものでした
何しろ色味がとてもきれいで手触り最高♡
リバティについても色々な事を知ることができ、より一層ファンになりました
連日チクチクと針を進める・・・楽しい時でした

リバティ

しかし!
どんどん作業が遅れていく
パッチワークのちまちま作業が追い付かない・・・涙
課題もどんどん難しくそして細かい作業の連続
ついにミシンワークに踏み切ったけれど、それでも追い付かず・・・
だんだん放置気味(*´з`)

リバティ
リバティ

そして苦手な刺しゅうまで登場して心が折れた・・・ぽっきりとね

リバティ
リバティ
リバティ

それでも何とか最後の力を振り絞って頑張ったけど
途中で断念した・・・(+o+)
夕日に照らされたピースが悲しい(笑)

リバティ

通信講座は、田舎に住んでる者にとって本当にありがたい制度だから
よく受講することはある
でも、今まで途中でやめたことはほぼない
つまらなくても、多少なりともお金がかかっている
それに通信ていうのは自分との戦いの部分も大きいから
負けるものかーーー٩( ”ω” )و
と半分意地もあり、とりあえず最後まではやりきることにしている
だから、結局最後まではやるけど身になっていないことも多かったのです

しかしながらこのリバティは、
やる気はあったのだけど、
毎回の小物がいらないとかパッチワークが嫌だとか
そんなことを思いながらの受講・・・そしてだんだんやりたくなくなっていったのです

やっぱり無理だった・・・というのが素直な感想

久しぶりに荷物の整理をしていて、その時の残がいが出てきたおかげで
思い出したあの日・・・
もうやりたくなーーーーーーーい!と叫んだよね(;^ω^)

ブタ朝

次の日は、なんだか晴れやかだった(^^♪
やっぱり悩むときはやめといたらよかった

来年はそうしよう(^_-)-☆

ではまた♪よいお年を(^^♪

コメント