春さえ来ればと願う日々を越えていく

最近のあおい日記

春よ、早く来て・・・💧
2月半ばからはじまった不調は、一進一退を繰り替えしつつ
いつまでもこっちの世界へ戻ってくることができませんでした。

あおい
あおい

調子悪い・・・💧

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。
今回は、休んでいる時にすっかり気に入って、
見ているだけで癒やされたこのイラストたち
いらすとや多めでお送りします。

パソコン

なかなかの不調

風邪からはじまった体調不良は、なかなかさっぱりせず
そのうち目の不調から胃酸過多、さらに逆流性食道炎、などに移行していきました。

いらすとや
いらすとや

その間も治りそうで治りきらない咳が、コホコホと・・・・・・💧

いらすとや

結局、全てが重篤な病ではなく、加齢(老い)でありました。
なんだか本当に辛い冬の終わりを過ごしてしまいました。

結果こうなる⇩

いらすとや

製作意欲

寝込むほどの体調でもなく
でも、PCはしばらくNG
出かけるほどの元気もないし、でもぼーっとしているのも辛い。

こんな時は、ミシンワークでもとあれこれと作りました。

洋服
洋服

ワンピースなどを💧
自分用だけど、着るかどうかは不明(笑)
作る過程が大事(^_^;)

あとは、買ったけれども形がイマイチできなかった洋服を直したり
パンツの丈を自分に合うように調整したり
ボタンを付け替えてみたり
そんなこんなで夏用の洋服を準備したり、
ミシン部屋を整理したり、布の整理をしておりました。

いらすとや

ミシンは目は疲れるけど、ブルーライトもないし、気分転換にもなりました。
布も糸も、思い切って処分したものも多くありました。

いらすとや

最後の一撃

もうこれで春が来るかなーと思った矢先
2、3日前から、なんか肌が荒れてるなぁ・・・春だからか?と、心配していたら・・・

いらすとや

ある朝起きて、何気なく顔に触れたら、ひどい肌荒れ💦
鏡を見ると、赤みを帯びた吹き出物が、ポツポツと頬下あたりに💦
肌は弱い体質なので、お高い化粧水もクリームも使っておらず
そのため不具合もほぼなかったので、驚いて、そしてまた凹んでしまいました(涙)

そしてこうなる⇩

いらすとや

春が来た

暖かさと共に肌荒れも徐々になくなり、通常に戻っていきました。
目も胃も肌も、心身共に快方へと向かっていくのを感じました。

パソコン

離れて暮らす娘たちとのラインでの会話や、4人の孫たちの近況を伝える写真や動画
また、オンラインでの文章講座での交流、
実際に出かけることはできなくても、気を紛らわせる、元気をもらえたポイントは
いくつかあったのだなーと、感じました。

もちろん、若いときのように元気はつらつとはいきませんが
健康に留意しつつ、これからを楽しんでいけたらと思います。

あおい
あおい

新学期も始まっているぜ!

長い長い春休みを越えて、学校もはじまりました。
春から4年生(^_^;)
多分、永遠の4年生の果てしない旅のはじまりですよ・・・きっと💦
また図書館にお世話になりながら、頑張りまーすヘ(^o^)/
ではまた♪

本

コメント