【狭間の日々 】課題、生活、そしてブログ

植物 最近のあおい日記

最近はブログ更新の時間が、思うように取れず、モヤッとした日々を送っています。

大学の課題や、洋裁の仕事、趣味の文章執筆、そして生活の中のあれこれ。
全てが微妙に重なって、結局全てが中途半端になっています。
あれこれいろいろできない性格が、災いしているようです。

ブタあせ

1. 雑事に追われる日々

大学生活は充実している一方で、課題や授業の下調べ、また復習などで毎日が忙しく過ぎています。
雑多なタスクに追われ、その中で常に何かに挑戦することには喜びを感じつつも、
その中で他のものが見えなくなることがしばしばです。
そして今なお、課題に追われている真っ最中(T_T)

ぶひ子

2. ブログの更新

一つのことに集中すると、他のことがおろそかになりがち。

ブログを書くことが、素晴らしく、また楽しいと理解していながらも、
他の雑事に追われる日々で、なかなかパソコンに向かう余裕がありませんでした。
ならば、とその様子を綴ることもいいかと考えたりして💧

ぶたPC

3. 小さな成功と学び

そんな中でも小さな成功や学びがあります。
集中する難しさを感じながらも、それを克服しようと努力している過程で、
新しい発見やスキルの習得がありました。

日々のスケジュールをしっかり管理し、目標を細かく分解して取り組むことで、
一つずつクリアしていくこと。

思うようにはいかないことも多いけれど
それもまたいいかと思えるようにもなっています。

ブタ心

4. 読者との関係

このブログが、自分自身だけでなく、同じような悩みを抱える方にとっても
有益でありたいと願っているのですが・・・。
コメントやSNSを通じて、共に成長できる場にしたい・・・とも思うわけです。

あおい
あおい

これからも一歩ずつ、成長していけるように努力し続けたいと思います。
自分の限界を挑戦し、新たなことにチャレンジしていくことで、
より豊かな経験が得られることを信じています。

といいたいところですが、寒い時期ではありますし、年末年始も近いし💧
無理しないように、やれる範囲で頑張りたいと思います⇦弱気(^_^;)

ぶたロール

いよいよ寒くなってきました。
ご自愛ください。

ではまた♪

ブタ雪

コメント