激動の2022年を終えて・・・

花 最近のあおい日記

いやまだでしょ💧
しかしながら、あわただしかった2022年も残すところ2ヵ月余り・・・
私にとってはもう終わったように感じています

ブタ落葉

今年の初め、突然のように始まった二拠点生活・・・

その時こんな事を言っていました

もしもの話、どちらかがなかったとしたら・・・どうしていたのでしょうか

例えば・・・

  1. 大学不合格でガリ子も変化なし
  2. 大学不合格でガリ子妊娠
  3. 大学合格でガリ子変化なし
  4. 大学合格でガリ子妊娠

1.どちらもないなら、今までと変わりなしになります
2.3.ガリ子だけなら、また大学だけなら、
今までの生活を続けつつ、時々上京する形になります
4.勉強しながらガリ子をヘルプしていく

昨年の、少なくとも10月くらいの時点では、何も決まっていない状態でした
事態は、急ピッチで進むときは進むものだな・・・という感想です

ブタへー

・・・・・・💧
苦しい悪阻を越えて、暑い夏と重いお腹を抱えながら乗り切った妊娠期間
そして無事出産・・・まあいろいろあったけれど何とかなったからよし・・・(≧◇≦)
この10月で、やっと一区切りをつけることにしました

学校の方も、春学期(4月~7月)と夏の集中講座(8月~9月)で、ほぼ単位は取り終えたので
秋学期(9月~3月)は、比較的楽々な日々を過ごしています・・・(笑)

ぶたばんざい

ガリ子の方も、体調も徐々に回復し、ガリ男もすくすくと育っています

当初はもうしばらく側にいて、あれこれヘルプしながら
様子を見ていこうと思ってもいたのですが、
いつまでいてもキリもない・・・
ここからは、もう手を出さず、見守るのみ
夫婦で話し合いながら、この先進んでほしいと思います

ま、この歳で子育ては結構きつい(*´з`)
大人ばかりの生活は、それなりに気は使うものの、お互い干渉しないでいたら結構快適
しかし、子どもが生まれたらそうはいきません
当然ながら、時間的に拘束されることも多くなり
精神的にも体力的にもだんだん余力がなくなってきます

身体を壊してしまっては、よけいな心配もかけてしまうし、
何のためのヘルプかわからなくなります
自分の身体とよく相談しながら、また新たな道をさがしていこうと考えています
二拠点生活は、諦めてないですけどねー
とりあえずは今は少しゆっくりしたい・・・年だな・・・(笑)

ブタ銀杏

朝晩、ずいぶんと冷え込むようになりました
秋を越えて冬到来か・・・という感じですね

山育ちの性か、寒くなるにしたがって、だんだん元気を取り戻してきています
これ以降は、来年度に向けて、上に行くのか、別の道をさがすのか、また元の生活に戻るのか・・・
残り少なくなった学校生活を楽しみつつ
あれこれ考えていこうと思います

ブタ雪

今年は雪が多いか???

ではまた♪

コメント