【生命】二拠点生活を前倒しした本当の理由♪

桜 最近のあおい日記

まだ、夢の続きを見ているような春
特に、毎日あのかわいらしい桜をみつめているからか・・・
夢の中を歩いているような気さえします

桜

4月から、東京と山梨、二拠点生活をはじめます
どんなことになるのか・・・予想できない(・´з`・)

楽しくて楽しくてしかたないよ~となってほしいけれど
きっと大変なこともあるのだと思う

どんなことにも耐えながら、必死で頑張るよ٩( ”ω” )و

そんなことを言うつもりも
そんな強い決心も
実はないのですからね

ただやってみたい・・・それだけです
途中でやめたくなったりしてしまうかもです(^^;

でも!
やめたくなっても簡単にやめられないのだよ!

今日はそんなお話(^_-)-☆

ブタるんるん

学び直したい

やっぱり、いちばんはこれ(^_-)-☆

さまざまな理由(主には金銭面)で、行けなかった大学で学びたい
いつかきっとかなえたいと思っていた目標でした

還暦を過ぎ、体力も気力も衰え始めてきたこの頃
でも、あともう少し力が残っているうちに
何とか頑張ろうと思って踏み出しました

どうなるかわからないけれど
やれるだけやってみるかな(^_-)-☆って気持ち

でも、なんだかんだで結構なお金もかかっているし、
昔のこと(金銭的な理由でいけなかった)を考えると
そう簡単に諦めることはできないと思ってしまうよね~(≧◇≦)

ブタ本

孫が生まれる!

今年の夏、ガリ子に第一子が生まれます
私にとっては、三番目の孫になります

里帰りはしない、というガリ子に寄り添いたい
以前ここでも書きましたが、ガリ子夫婦は、仕事が激務&不規則(+o+)
妊娠中から、少しでも家事負担を減らすことができたらと
ガリ子たちと話し合って決めました

本来なら、私の学校がはじまる4月からの予定でしたが
年明け早々から、悪阻がひどく、
家にいる時は、ほぼ寝たきりで、仕事には行ったり行けなかったり💧
家もだんだん荒れ果てて、どんどん疲弊していく日々
ほっておけずに、前倒しで、東京ー山梨を、行ったり来たりの冬でした

準備も何もなく、暮らしながら少しずつ整えている感じ
まあ、実の娘ですからね
あれこれ怒られながらも、自分のペースで動けるので助かっています

やっとここ二週間くらいで、悪阻も落ち着き
ほぼ普通の生活ができるくらいになりました
子どもも順調で、いう事なし(*^^)v

しかしながら、ガリガリのガリ子ですから
たいしてお腹も出ていないのに、重い重いとヒーヒー言ってます
もっと体重を増やしましょう(^^と病院では言われているらしく
がんばって食べるっていうのが今の目標(^_-)-☆

ブタ野菜

もしも・・・

もしもの話、どちらかがなかったとしたら・・・どうしていたのでしょうか

例えば・・・

  1. 大学不合格でガリ子も変化なし
  2. 大学不合格でガリ子妊娠
  3. 大学合格でガリ子変化なし
  4. 大学合格でガリ子妊娠

1.どちらもないなら、今までと変わりなしになります
2.3.ガリ子だけなら、また大学だけなら、
今までの生活を続けつつ、時々上京する形になります
4.勉強しながらガリ子をヘルプしていく

昨年の、少なくとも10月くらいの時点では、何も決まっていない状態でした
事態は、急ピッチで進むときは進むものだな・・・という感想です

備えておくことは大事だけれど、なかなか難しいものですね
だってそんな急にやって来るなんて、
想像するのも大変!

チャンスもピンチも、それは突然やってくる(^_-)-☆
いまだに、これでよかったのかどうかわかりません

でも、4の状態になったのだから・・・頑張るしかない

ブタ汗

大活躍だよ!

勉強と両立は、確かに大変なのかもしれません
それでも学校はシニア向け
50歳以上対象です
私は今62歳、平均的なところだと予想してます
だから、何とかやれるはず٩( ”ω” )و

それよりも!

一人の人間の誕生に寄り添える!!!!!
こんな幸せなことはありませんヾ(≧▽≦)ノ
今から楽しみ♪

日常の家事が、主な業務ではありますが
妊婦のお世話焼きもしながら
できるだけのことをしていきたいと思っています

もうね、ばばあ大活躍の一年になりそうであります

だから!
もうやーめた((+_+))って、簡単に投げ出す訳にはいかないのであります

穏やかな老後を送るためにも
今できることは全力で頑張ろうと思っています

ブタ焦る

今日から4月、新しい年度のはじまりです
ワクワクドキドキな一年になるといいな(*^-^*)

うさぎ

ではまた♪




コメント