【挑戦】もっとアクティブに~勇気をもって行動したら道は開けるのかもしれない

渋谷 最近のあおい日記

ずっと地方に住んでいると、その平和さに慣れてしまう
新しいことは何もなく、日々の暮らしは安心のそのまた安心の中にいる

自然と共存、四季の訪れを肌で感じる生活
ていねいな暮らし・・・

桜

都会に暮らす人たちは、毎日の忙しさから逃れるために、静かな田舎へと急ぐのだろうけど
その反対に、時々都会へと、その中へと出かける人もいてもいいと思う
知り合いのいない世界へ、となりの人のことなど気にもとめない世界へ

行くよ(#^.^#)
行きたいところへ行くよ(#^.^#)
もう還暦も過ぎたのだから、子どもたちもひとり立ちしたのだから
もっと自由に、気の向くままに出かけたい(#^.^#)

渋谷

渋谷スクランブルスクエア

渋谷は、もう何が何だかわからないところ
まだまだ開発途中で、あちこち工事中ばかりというところは昔と変わらない
Googleの地図を頼りに、人の波に乗って歩く←これ大事

中央東口を出れば、すぐ目の前に入り口(`・ω・´)
エレベーターで上へ上へと昇る

SHIBUYA SKY

そこには別世界がありました
最上階にはヘリポート、それを囲むように、広々とした展望デッキ
ソファー席やハンモックなど、ゆったりと過ごせる空間が広がって
下を見下ろせば、ビルばかりで東京なんだとわかるけど
一瞬ここはどこなのだろうと感じてしまうくらい、ゆったりとした時間が流れていました

空いていたことも関係するのかもしれませんね
特に待っていたわけでもないけれど、誰もいない写真も撮れた(^_-)-☆

渋谷

休憩スペースも、程よく空いている
売店やカフェなどもあり、飲食もできるようになっています
でもその日は、本当に人は少なかったので、並ばなくても大丈夫でした
広いスペースではないので、きっと通常ならば行列なのでしょう

渋谷

普段はきっとこんな感じなのかな・・・↓
緊急事態宣言を受けて、ここも当分の間は閉鎖のようです
開けたらまた行ってみたいなと思います

渋谷

思ったところへ気軽に行ってみる
こんな簡単な事さえも、なかなかできずにいました

このままここで静かに暮らしていこう、そしてそれでいいと思っていた時期もありました
でも・・・

でも!と思える気持ちを無視しないで、まず行動してこうと
そうすればきっとまた別のものが見えてくるはず!

そう思ったら緊急事態宣言だからね(◎_◎;)

ブタビク

気持ちだけは、前向きで(`・ω・´)

ではまた♪

コメント