【雑感】花のある暮らしがしたい

花 最近のあおい日記

花が枯れてしまいました・・・(+_+)
トホホです

3月に我が家に来たカランコエ
水もあまり必要なく、育てやすい花だと聞いていたんですけど💧

一応咲いたんですけど、パッ!と満開とまではいかずにうなだれてしまいました

花

しなびた花や枯れかけた葉を取り除くと
青々とした葉になり、これはこれでまたいい←前向きに٩( ”ω” )و

新緑の季節だし、と考えたら上出来
やはり、花は育てられないのか・・・

花のある生活・・・ただの夢物語なのかも・・・(;一_一)

ブタぶひ

そしてもうひとつ
名前はなんだか忘れたけれど、この冬ずっと楽しませてくれた植物
あっという間に葉が落ちてしまいました

花

これは、頑張ったのにね
毎日じゃんじゃんお水を上げてください!と言われて、半年ほど育てました
途中アブラムシがついて、消毒したりして、途中までは元気だったはず
暖かくなったある春の日・・・日中外に出したら・・・
干からびて、どんどん葉っぱが落ちていって・・・

ブタあせあせ

こうなってしまいました…もうダメかも(-_-)

花

きっと調子に乗っていたのね
年の功で、最近は植物もよく育つ・・・とかなんとか先日まで思っていた
そんな自分を、今は鼻で笑ってやりたい・・・(´;ω;`)

調子に乗ってた時の記事はこちら⇊

これに懲りずに、また花を買ってきたいです(^_-)-☆

ブタ水やり

と思ったらお花が届きました\(◎o◎)/!
社長が入っている地区団体から、お誕生日に毎年届くお花
今年もいただきました(^^♪

花

さらに、社長からは、昨年に引き続き胡蝶蘭が届きました
半年以上もったので、ゆっくり楽しめる花ですね

花

さみしい部屋が、一気に華やかになりました
花のある生活いいね♪
懲りずに頑張って育てるよ~٩( ”ω” )و

ブタひまわり

いいbirthdayとなりました(^_-)-☆
ではまた♪

コメント