【ミニマリスト】仕事部屋をゆるめに整理整頓した

ひまわりライト 最近のあおい日記

お仕事部屋を模様替えしました♪

一日の大半を過ごしているこの場所
ミシンで何かを作ったり、アイロンかけたり、
写真を撮ったり、パソコンに向かったり、ボーっとしたり・・・

約10年、マイナーチェンジはちょこちょこしていたものの
大幅な模様替えは、はじめてかも
ついでにいろいろ捨てよう!
そう、ミニマリストを目指して、もっと身軽になるのだ!

部屋

だいたい物が多すぎるんだよ(# ゚Д゚)

本棚から物を出し、テーブルの上に置いていく
今にもなだれが起きそうなこの物たちを整理していく

もうあまり使ってないものは、悩まずに捨てよう
そして、もっと使いやすく整えよう

部屋

一日がかりで入れ直した・・・

でも、まだまだ余計なものが多すぎる
でも、なかなか思い切れない
でも、そんなこと言っている時間はない
でも、どこかで区切らないといかんのだよ
でも・・・・・・

洋裁本

とりあえず大量にあった本は、整理して、ここにおさまるだけに決めました
ここからはみ出したら処分しよう
すぐに取り出せるところに置いて、あまり必要でないものは
また追々処分していくことにしました

部屋

あまり使わない家庭用ミシンや特殊ミシンは、下の棚に♪
これも、すぐに取り出せるようにしました
ついついしまい込む癖があるからね(´・ω・`)

天然生活

天然生活コーナー(#^.^#)

天然生活は、いちばんの愛読書
創刊号から全巻揃っていて、それを見ているのが最高で
時々昔のものを取り出しては、チラチラ読むのが本当に楽しいのです

ひとつひとつゆっくり読んであれこれ考えたいなぁと思ってはいるのですが
今のところ、なかなかそこまでの余裕が持てずにいます

いつの日か・・・と思っています

ひまわりライト


インテリアに興味はあるものの、センスがあまりないので
素敵な雑貨など、見つけてもあまり買ったりはしません
部屋にマッチするかどうかもわからないし、掃除の手間が増えるのが何よりストレス

それでもこのライトは、ひと目見て気に入って買ったのですが
いまだに置き場所迷走中(笑)
どうやって使うのか、どこに置いたらいいのか、
全くわからずに、あっちこっちに置いてはやめてを繰り返しています(T_T)

なぜ買ったんだよ、私・・・
気に入っているから捨てることもできず、とりあえずデスクの上に置いたけど
さっそくじゃま(笑)

ブタ本

ミニマリストへの道は険しいのう・・・
結局、ゆるめの捨て活となりましたが、また頑張りたいと思います

ではまた♪

コメント