【きまぐれ】無印良品で揃えたくなる時

無印 最近のあおい日記

オリンピックもはじまったし、毎日暑いし・・・で、いよいよ夏が本番を迎えたようです

麻のエプロン(肩掛けタイプ)

いつも買っている無印良品のお話です(#^.^#)

・・・・・・もちろん、ムジラーでも何でもありません
ただその時いいなぁ~と思った物を買っているだけです
それをちょこっと紹介します

シンプルな感じはとても好きだけど
あんまり揃えすぎて、やり過ぎてしまうのも・・・ちょっとつまらなくて(^_^;)
少しだけ取り入れながら、という感じです

ブタ体操

カレー

子どもたちがいなくなって、家でカレーを作ることはほぼなくなりました
もともとそんなに大好物でもないから、食べなくてもなんともない(笑)

たまに気の迷いで作ると、
ついつい多くなって余ってしまう→何日も食べる→さらに嫌になる
という悪循環で、もうカレーは金輪際作るまい!と思うのであります

無印

その点これはいいね(^^♪
食べきりサイズ♪
オーソドックスな普通のカレーしか作れない私としては
こんなおしゃれなネーミングのカレー~☆食べたくなるよね~☆

特に、辛くないグリーンカレー
辛さは程よく、クセもなく、食べやすいので気に入っています

ブタ料理

ピッチャー

耐熱のガラスピッチャ―
熱湯を入れることができます

お湯を沸かして、ピッチャーに入れ、ティーパックを入れてしばし待つ・・・
お茶の色が少しずつ染みだしていく様が、とてもきれいで
見ているだけで癒されていきます

無印

紅茶は赤く、緑茶はグリーンへと、ジワジワと染まっていく

無印

耐熱とは信じられないほど、薄くて華奢な感じなのだけど
いい仕事してくれます
シンプルなのも気に入っています

ブタティー

ボックス

ラタンボックス♪
積み重ねができるラタンボックス

主に、糸を入れたり布を入れたり、洋裁小物を入れる用に使っています
天然素材なので、湿気には弱いみたいです
洗面所・脱衣所みたいなところだと、ちょっとカビが心配という口コミもありますが
それ以外では、しっかりした作りなので、多少乱暴に扱っても大丈夫です

無印
無印

布には、もう少しツルツルしたボックスの方が、適しているかもしれませんが
カゴ類が好きなので、こうなっちゃいます(笑)

ブタよいしょ

その他いろいろ

綿三重ガーゼの掛ふとんカバー
・・・フワッとした肌触りがいいのはもちろん、付け替えがとても楽です
同じくボックスシーツ
・・・肌触りがよくて寝心地よし(^^♪

ガーゼパジャマ
・・・衿なし・ガーゼ素材が気に入ってます(^^♪パンツの脇に縫い目がないので着心地◎です

食品は、カレーの他に不ぞろいバウム、ご飯にかけるシリーズや
スープシリーズ(オクラ入りねばねば野菜スープ)がお好みです

歯ブラシ~ワイドヘッドも気に入ってます
何もないシンプルな物なので、洗面所に出しっぱなしでも
なじんでくれます(#^.^#)

無印
ブタ風呂

エプロン

最後に、麻エプロンです
ひもを首にかけるタイプではなく
肩にかけ、後ろでクロスして、ウエストに回すタイプのものになります
余計な装飾は一切なく、シンプルです

肩こりタイプなので、首にかけるタイプのエプロンは、苦手です
多少面倒でも、後ろにクロスして・・・の方が気に入っています

軽いので、長時間着ていても疲れず、麻素材なので洗ってもすぐ乾く♪
タオル代わりに、手を拭いてもすぐ乾く♪
お手頃価格なので、バンバン使える♪

という事でとても気にいっています
袋付きなのだけど、・・・使いどころがわかりませんが
とりあえずしまってあります(笑)

エプロン
ブタ掃除

あらためてこうやって自分の生活を見直していくと
無印良品のものが多くあることに気づきました

肌が弱いので、肌に優しいものを
インテリアはさほど興味もないので、よりシンプルなものを

こんなふうに考えていくと、無印に行き着いてしまうのかもしれませんね

YouTubeでも、無印のものを紹介しているチャンネルをよく見ています
ムジラーじゃない!と息巻いていたけれど
もしかしたら、願望なのだったのでしょうか・・・
本当は何もかも揃えたい!と思っているのかもしれませんね

ブタ浮き輪

もしかしたら・・・
ムジラーになってしまった方が楽なのかな・・・
あれこれ悩まずにとにかく無印にいけばいいんだからさ(^_^;)

いや、世のムジラーを舐めてはいけない(`・ω・´)
このままにわかのままで(*^^)v

ではまた♪

コメント