【小海線の旅】美しさが伝わらないのはなぜだろう・・・

旅行 最近のあおい日記

11月のはじめ、紅葉をみようと小海線を旅しました⇊

久しぶりの電車の旅・・・車内は空いていて、各駅停車でのんびりと進む
車窓から見る紅葉、きれいで圧倒される・・・さすが長野だわ・・・と感動したよね

写真もたくさん撮りました・・・けど
そのほとんどが没となりました・・・(T_T)シクシク

今日は、秋の休日、どこにも行かず、写真を見直して、反省会です
自分の下手さ加減に、ほとほとがっかりしたお話です・・・(T_T)

ガラス越しに撮るから

車内で座ったまま、窓越しに写真を撮るからこうなります

一旦降りて、サッと撮って、そして乗り込む
そうしたらよかったのか?
焦ってつまづいてしまうので、ちょっと難しい

電車のドアが開いたら、その隙にシャッターを?
それもちょっと・・・一旦席を離れるから無理

旅行
旅行

移動しないで撮るから

たまたま自分の座っている位置が、ベストポジションになるはずもなく
それなのに、そのまま撮るからこうなります

旅行
旅行

ちょっと斜めになってしまったり、遠すぎて駅名さえもわからない・・・

旅行
信濃川上駅

奇跡的に成功もある

たまに成功する時もあります

ちょうど座席のすぐ横に、撮ってくれと言わんばかりの位置に停まってくれました
この駅名標自体も名前も、レトロでそして可愛らしい
小海線は、こんなかわいらしい駅名が多くあって、それぞれ撮りたかったのだけど
やっぱり座りっきりでは難しいですね(´・ω・)

旅行

紅葉もたまにはきれいに撮れます(^^♪

旅行

春夏秋冬

以前行ったのが、たぶん夏だったような気がします
クーラーは、効いていたのだろうけれど
ドアが開くたびに、涼しい山風が吹きこんできて
何だか癒された記憶があります・・・

旅行

紅葉だった山々は、きっと青々として自然の力にまた圧倒されるだろうな・・・

これから来る冬はどんな何だろう・・・
雪は、たくさん降るのかな・・・
きっと厳しい季節なのだろうけれど、それもまた体感してみたい気もします

小海線の旅、冬編を実現できますように(`・ω・´)

うさぎ

ではまた♪


コメント