【小旅行】小海線に乗って紅葉を見に行こう(#^.^#)

旅行 最近のあおい日記

秋の日・・・紅葉を見にいこう(#^.^#)

旅行

旅行仲間のお友達に誘われて、行ってきました
紅葉どうかなーと心配しましたが、きれいに色づいて、いいリフレッシュの日となりました

今回はそんなお話
写真多めでお届けします
これからの小旅行の参考になればうれしいです

ブタすぐ行くね

工程

甲府を出発して、中央本線で小淵沢へ
小海線に乗り換えて、終点小諸まで
小諸からしなの鉄道で軽井沢へ
新幹線で東京へ、そして中央本線で甲府へ

ぐるりと一周回る日帰り旅行です

旅行
ブタじー

紅葉

どれも車窓からガラス越しで撮ったので、粗めではありますが
雰囲気だけでも(^_-)-☆

旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
ブタきらきら

小海線

小淵沢から小諸まで、清里へ行くにはこの線に乗ります
別荘地も多くあり、意外と?混雑しているなぁ・・・と思ったら
清里付近を過ぎたら、ガラガラな車内となりました(笑)

景色は素晴らしく、車内も空いていて、ガタゴトと車輪の音だけ・・・となると
2時間以上の工程ですから・・・寝るよね・・・( ˘ω˘)スヤァ

旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行

朝早かったから・・・

ブタねる

しなの鉄道

小諸から軽井沢へ
反対方向へ行けば、妙高高原の方へ行くのね・・・(・_・D フムフム

空いてたので、4人掛けの座席ひとり占めwww
開閉式の窓もなんか懐かしいなぁ・・・
そろそろこの直角の椅子の角度はきついなぁ・・・
と思っているうちにあっという間に軽井沢へ(^_-)-☆

旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
ブタぶひ

軽井沢

2時間ほど時間をとって、その辺をぶらり散策(^_-)-☆
お昼も食べて、ちょっとしたお土産も買いました(自分用)

あまり時間もなかったので、駅近くのアウトレットを散策しただけで終わりましたが
またもう少しゆっくりとしたいなぁと思いました

旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
ブタまったり

新幹線

北陸新幹線(長野新幹線)

軽井沢からあさまに乗って、東京まで♪
ここまでローカル線だったので、新幹線の座席シートが素晴らしい・・・
揺れもないし、静かだし、おまけに空いてたし、そして爆睡(-_-)zzz

旅行
旅行
旅行

朝早かったから・・・2

ブタねる

会計報告

JRは、(大人の休日倶楽部カード←30%offを利用)約¥8300♪
しなの鉄道が、¥500
食べてたり飲んだりして(昼食&夕食&飲み物等)、約¥4000♪
お土産が、約¥4000

合計¥16800で1日楽しめました(#^.^#)

特に、大人の休日倶楽部は、コロナになってからは、なかなか旅行に行けなくて、
会費だけを払っていた感がありました

まだまだ安心はできない世の中ではありますが
近場にちょこっとウロウロ~小旅行をして楽しんでいけたらなぁ・・・

今年ももう残り少なになりましたが、
季節もいいですし、出かけていこうと思います

ブタいえい

ではまた♪

コメント