【憂鬱】パソコンから音が消えた・・・

スピーカー 最近のあおい日記

まだ2年しかたっていないのに・・・(´;ω;`)
もう3度目の不具合であります

突然音が消えました・・・(-“-)
朝、パソコンを開いたら、もう音のない状態でした
夜に何があった???

パソコン

どこでも気軽に持ち運べるように(^_-)-☆と、当時最軽量のものを選びました
本当に軽くて、持ち運びには便利
コンパクトで、この赤の色も気に入っています

機器には当然弱いので、不測の事態の時に、自分で対処はできません
だから!家電量販店ではなく、個人のお店で買いました
すぐに対処してくれると信じていたから・・・涙

再起動したり、バッテリーを外してみたりしたけど変わりなし・・・
もう素人には無理だ・・・(+_+)

ブタなく

購入して半年ほどで、音が出なくなりました
あわてて修理を頼みに行くと、なぜか直っていました
たぶんコンセントを全部抜いてしばらくおいたのがよかったのか・・・
なぜかは不明でしたが、とりあえず直ったのであまり深くは考えませんでした

ブタぶひ

2度目は、昨年(たぶん)やっぱり音が出なくなって、修理を頼むと
「体調不良のためしばらくお店はおやすみしますので、対処できません」
と返信・・・(-“-)
結局ネットでいろいろ調べて、個人で修理をしてくれている人にお願いしました

ブタあせあせ

そして3度目の今回、購入したお店に連絡を入れ、持っていくと、
あれこれ調べた挙句、
「ちょっと原因はわかりません、こちらでは手に負えません」
「え?」(それで?)
「業者に連絡してみてください」
「え?」(私がですか?)
「こちらでできることは何もありません」
「え?」(それだけ?)
「・・・・・・」
「・・・・・・」(少し預かってこちらで対処しましょうか?とかないわけ?)

いろいろ言いたいこともありましたが、ぐっとこらえた私・・・えらい(+_+)
すごすごと帰りました

ブタイマイチ

こんなことなら○マダ電機で買えばよかったよ・・・
以前のものは、10年ほど使って、不具合は1度あったかな・・・
○マダ電機のお兄さんが、調べてくれて、メーカーに送ったりしてくれて
よくしてもらいました・・・

大事だったはずの赤いこのマシーンが、急に色褪せて、魅力も半減していきました
なぜに壊れた・・・誰か教えて・・・(´-`).。oO

ブタなく

今は、ガリ子に教えてもらったスピーカーで過ごしています
パソコン本体から音は出ないけれど、スピーカーでは問題なく出るので、
これで何とかなっています

音が出なくて一番困るのは、YouTubeが聞こえない事(笑)だからね
あまり薄型っていうのも故障が多いのかな・・・
ガリ子は、そんなことはないって言うし、
もうこのPCイヤ!と言っても、新しく買い替えるほどの余裕もないし
しばらくは、このパソコンと頑張るしかないのです(・_・;)

ちょっと待て!
前に直してもらった人にまた頼んだらいいやん・・・と思いますよね?
あの時は勢いで行ったけれど、ちょっと雰囲気が○社っぽくて
いや、そういうことを言ってはいけないけれど
もちろん、直してもらったから感謝はしています
でも・・・危険センサーが反応したので、もう行かないとその時思ったのです

スピーカー

しかし!このスピーカー、設定もめちゃくちゃラクチンで、
還暦の私のできたという事は、誰にでもできるってことでしょうね

すぐに設定できて、しかもいい音♪~♫
お値段もまあまあ(←)で、気に入っています

オリンピックが終わって、今度は高校野球がはじまりました
と言ってもそれほど興味はありませんが、とりあえず地元を応援していきたいと思いまーす

頑張れ!航空高校ヾ(≧▽≦)ノ

ブタ太陽

ではまた♪




コメント