【合宿】旅に出ました~犬がね♪

マット 最近のあおい日記

連休に入りましたね・・・普段できない大物の洗濯をしたいのだけど
天気がなかなか定まらない☁
晴れ間を縫って、干したり入れたり、コインランドリーへ走ったり(笑)

ブタ洗濯

天気は悪いけれど、犬のマットを洗いました(^_-)-☆
何とか乾くかな・・・寒いけど☁

家の犬、シェリィ7歳
いつもお世話になっている訓練所~Training School Buddy Dog
連休の間、預けています

ここは生後半年、家にしぇりが来た時からお世話になっている
警察犬の訓練所であります

・・・・・・㊟警察犬ではありません・・・・・・

シェリィ

連休にみんなが帰ってくるために、預けています
しぇりは、騒がしいのが苦手
特に、子どもの声や予想不可能な行動には、かなりのストレスを感じてしまいます

以前、それで円形脱毛症になってしまいました・・・(・´з`・)

しぇり

もう中年に差し掛かり、さらにゆっくり過ごすことが多くなりました
ここの訓練所は、ゲージに入れっぱなしという事はなく
他の犬たちと遊ばせてくれたり、庭に放し飼いにして、運動させてくれたりします

そのため、身体つきが、あきらかに引き締まって帰ってきます(笑)

ある意味家にいるより楽しそう(^_-)-☆

先生方も、とてもかわいがってくれて、安心して預けられます・・・(#^.^#)
また、預けている間に、提携しているペットサロンでトリミングもしてもらえます
しぇりがストレスなく行ってくれるって事が、本当にありがたい(^^;

ブタ散歩

いつもいるはずのしぇりがいないので、ちょっとばっかり寂しいですが
しっかり運動して、シェイプアップして帰っている事と思います(^_-)-☆

ではまた♪

コメント