子育て便利用品~

見守りカメラ 最近のあおい日記

いろいろあるよ(゜レ゜)
子育ては、普通にやる、それだけでも大変で、大きなストレスがかかるものですよね
それを少しでも軽減するために、あれこれ工夫したり
またいろいろなものに頼って、乗り切っていってほしいものです

ブタロール

そのひとつがこれ!

見守りカメラ~最近ではペット用についてはよく聞きますよね
これは赤ちゃん用(#^^#)
離れた部屋でも、もちろんとなりの部屋だって、いちいち見に行かなくてもすぐわかる!

すぐ隣の部屋なんだから、見に行ったらいいのでは?と思うけど
座ったままで様子がわかるのは、非常に便利です(^^♪

特にガリ子は、今リモートワークなので、すぐに様子がわかるのがとても助かるなーと感じています

見守りカメラ

この鳥の下の部分にカメラがあって子ども様子を写します

見守りカメラ

そして、手元にこのモニターがあり、確認できるというわけです
温度と湿度が表示されています
こちらから話しかけたり、音楽を流したりすることもできます

泣いていると・・・○○さんが泣いています。見てあげてください
顔にガーゼがかかったりしていると・・・顔に何かがあります

とか教えてくれます・・・ちょっとウケる(#^^#)

私たちの子育ての頃とは、時代が変わっているのだなーと日々感じます
進化しているね・・・(*^^)v

どんなに進化していても、日々に積み重ねは同じ
地味な事を繰り返して、毎日少しずつ成長して、育っていく
育児って本当に、根気のいるものですね

ブタひまわり

がんばれ~(*^^)v
ま・・・頑張るのは私の方だけどね(ーー゛)

ではまた♪

コメント