お願い!占領しないでください!

グラス 最近のあおい日記

春頃には、ガラガラだったあずさも
最近は、結構満席が多くなっています

中央本線のかいじ・あずさ
いつも利用しているので、実感します
新幹線もだんだん混んできている様子
そしてここへきてのまた感染拡大・・・
何だかため息ばかりです・・・

ブタぶひ

先日のことです
平日の昼、甲府から新宿へと向かうあずさの車内・・・
甲府から乗り込み、指定された席に行くと、
私が予約していた席の足元に
大きなスーツケースが、ドカッと置いてありました
真っ赤で、大型なので、よけい圧迫感!

えっ?と思って周りを見回すと
通路はさんで座っていた人(30代くらい?女)が、ゆっくりと立ち上がり、
のろのろとそのスーツケースを移動させ始めました

いったん、自分の足元に手繰り寄せ、
となりのご主人(と思われる)人と何やらごそごそ話しています

私は、自分の席を再度確認し、上のランプがしっかりついていることも確認し
その席に座りました
(※指定済の場合は、座席上のランプがグリーンになっている
そして、次の駅には人が来ますよという合図)

ご主人が、ほどなくそのスーツケースを押してどこかに置きに行きました
たぶん、足元に置くには大きすぎたんでしょう
だから、他人の席にまでおいたのでしょうけど
次に、誰かが乗って来ることも、わかるはずなのに

ブタじー

でもさ、ひと言くらいあっていいんじゃない?
「あ、すみません」とかさ
「あ、今移動します」とかさ

「え?来ちゃったの?せっかく置いといたのに」みたいな
何だか迷惑かのように雰囲気で
ホントに感じ悪い夫婦(たぶん)だったわ
乗ってきた私が悪いんかー---い(; ・`д・´)

きっと私が、強面のオジサンとかだったら、ヘーコラしたんだろうなと思うと
何だかガッカリ💧

まあ、平気であんな所に置いちゃうくらいだから
そもそも非常識なんだろね・・・と思って諦めました

ブタイマイチ

気を付けよーっと(`・ω・´)
そして、そんな小さい事で怒らない、怒らない
よけい暑くなるわ💦

ブタスイカ割り

ではまた♪


コメント