ポインセチアの成長と冷たい雨・・・

植物 最近のあおい日記

急に寒くなりました・・・☔

夏から秋を越えて一気に冬になった今日この頃
まわりを見ると、Tシャツの人もいるかと思えば、セーターを着こんでいる人も
12月の気候という事だから、セーターでもいいのかもしれませんね(*´з`)

植物
植物

雨に濡れて、紅葉も少し寒そう

ところでうちのポインセチアは、どんどん葉を広げ、ちょっと収拾がつかない形に💦
これはどうしたらいいのだろうか・・・と思いながら放置しているうちに
こんな仕上がりとなっています・・・(ーー゛)

1月

手ぬぐい

4月

植物

6月

植物

そして10月

植物

赤い葉は、ほんのわずかに残っていますが、ほぼ緑
もはやポインセチアだったのかもわからない状態であります

これはこれで、家にグリーンがあるという事でいいか・・・と納得しています(#^^#)

植物

いつも枯れることした経験していないので、育つと戸惑う・・・っていう
謎の感情のおそわれています

ぶたひまわり

急に季節が動いて、それでも秋冬は好きなので、穏やかに過ごしています

ではまた♪

コメント