戻ってきたらもう秋だった・・・

車窓 最近のあおい日記

久しぶりの投稿です

8月31日から約ひと月、ブログを開くことなく暮らしていました
この9月は、間違いなく今年一番忙しくもあわただしい月となりました

はじめの頃は気にはしていたのですが、あまりにも毎日が目まぐるしく
そのうちもう腹をくくって、落ち着くまでは充電期間としよう!という
まるでアーティストのようですが・・・
自分を言い聞かせて、10月になるのを指折り数えながら暮らしました

ついに、ガリ子に第一子となる長男が、9月はじめ、爆誕いたしましたヾ(≧▽≦)ノ

おもえば、8月下旬の予定日にもかかわらず、7月終わり位から早産の危険性があり
もう明日にも生まれてしまうかもしれない💧と心配の日々でした

それが8月に入り、何とか正期産までもち、それでも早産の危険性を心配しながら
1日1日、今日も無事だった・・・今夜も乗り切った・・・と、ハラハラの時を過ごしました

そんなこんなで、結局予定日を過ぎて生まれたっていう・・・💧

まあ・・・母子ともに健康で無事出産を乗り越えたことに、感謝です

パソコン

それから約ひと月の間、ガリ子とガリ男(仮称)の身の回りの世話のため
ばばあは精一杯頑張りました・・・(ーー゛)

9月半ばからは、学校もはじまりましたので、勉強と育児の両立💧
ちょっとばかり大変でした

60過ぎてからの育児は、予想以上の過酷で(もちろん夜間はなし)
つくづく自分の老いを感じました

それでも私は、あくまで祖母で母ではないわけだから
その一時を頑張ればいい話
これからのガリ男の暮らしは、ガリ子が全面的にがんばるしかないのですよね

ふぁいと!

あずさ

というわけで、ひと月も過ぎ、何となくリズムが整ってきたところで、
一旦実家へ帰省(#^.^#)
ひさしぶりのあずさです

金曜日・・・松本に向かう電車は、やっぱり混んでて、
スーツケースをズルズルしている旅行客が目立ちました
世の中、そろそろ動き出しも本格化してきているのかと感じた次第です

車窓からの風景・・・
グリーンがパッチワークみたいできれいだな・・・と
アホみたいな感想を脳内で繰り返しながら、流れる雲をながめていました

車窓

そんなわけで、しっかり通常モードに戻していこう!と思います

ブタ心

またお付き合いいただけると幸いです

ではまた♪

コメント