【自暴自棄】小麦粉は苦手だけれどパンは好きなのだ(^^;

パン 最近のあおい日記

何かうまくいかないとか、嫌な事があったとか
特別なこともなかったのに
何だか気分がすぐれない・・・

いや・・・もう原因はわかっている
ちょっとした事が、自分の思うように進まなかった時

自分ではここまでできると思っていたことが
微妙だった時

もう何だかやりきれなくて、がっくりするので
パンを焼いた←

久しぶりにパンを焼いてみたっていうお話です・・・

ブタじー

本当は小麦粉は食べない方が調子いい

でもパンは好きだから食べてしまう・・・(゜o゜)

何年か前、パンを連日摂取すると、どうも調子が悪いことに気づいて
しばらく食べなかった時があります

頭が何となく重かったり、大したことではないのですが
何となく変だな・・・というくらい

少し、小麦粉抜きをしてみると、ちょっと良くなったような気がして
それからは、小麦粉類は続けて取らないようにしています

でもやっぱり好きだから、一生食べません!なんてことは誓えない(笑)
身体と相談しながら食べてます(^_-)-☆

アレルギー検査もしましたが、異常なしでした・・・(´・ω・)
やっぱり気のせい?

ブタカレー

料理も好きでもないけれど

料理も、好きではありませんが、普通にこなしてます
味は、いたって普通で、特にすごくおいしいわけでもありませんが
大失敗したり、手際が悪かったり、とか、話のネタになりそうなこともありません

パン作りも、アレンジも何もなく
ただ本やレシピの通りに、淡々と作っていくのみ(笑)

まずは、クルミブレッド
調子に乗って、シナモンロール

パン
パン
ブタじー

たらふく食べてすべてを忘れる戦法

最後に余った生地で、ピザ作り(^_-)-☆

ピザ
ワイン

このワインなら、頭痛の心配もなく、気分よく飲めるんだけど
赤(ポリフェノール)は身体にいいからって、飲み過ぎ注意ですからね
1杯でやめときました!これホント(^_-)-☆

ブタねる

嫌な事は食べて寝たら、たいていどうでもよくなるものです
食べて飲んで、オリンピックを見ながらうたた寝・・・(-_-)zzz

今日感じた嫌な事は、忘れることはありませんが
表に出すには、あまりにも小さすぎて、自分の度量の小ささにも驚いてます
すべては寒さのせいにしておこうと思います・・・(・´з`・)

ブタ雪


ではまた♪

追伸:パンを焼くなら、強力粉は、春よ恋に限りますよ(^^♪これ絶対!
※ふっくりもっちり、仕上がりが全く違います




コメント