【新年の誓い2023】目標を立てよう!

手帳 最近のあおい日記

新年あけましておめでとうございます

といってももう、1月も10日、だいぶ経っています。
・・・・・・さぼりすぎ(◎_◎;)

年末年始は、それなりに慌ただしい日々でした。
28日からガン子、ガリ子一家が帰省
30日は、親戚一同で餅つき大会
30日午後にガン子一家お帰り~
しかしガリ子一家は3日まで滞在・・・💧

ガリ子には第一子となる生後4か月のガリ男がいるわけです・・・
身も心も灰になりかけたあの夏からもう4ヵ月・・・ガリ男はおかげさまですくすくと育ち
ムチムチと太り、寝返りをくるくるとして、目が離せない時期へと突入しています。

子育て中は、当然だった慌ただしさも
一度ゆっくり暮らしを味わってしまうと
なかなかしんどいものです。

しかも老体(´-ω-`)
やっぱり子育ては体力勝負だと痛感しました。

ぶたロール

さて、2023に入り、今年こそはもっと飛躍したいと、目標を立てています。
もちろん昨年も立てました。
新年の誓いと称して、夢は何ですか?などと美しい文言を並べた昨年を思い出します。
大学へ行こうと決めて、でもガチの大学は自信がなくて、悩むままに立教セカンドステージ大学の門をたたきました。
これはこれで、私的には一歩進めたかなと感じてはいます。

で、今年は、次の段階へと進めたいと考えています。
まずは手帳を買って←今ここ
目標を書いて、一つ一つ実行へと乗り出す。
目標はいろいろあるけれど、ブログをさぼらないって事は入れておこうと思う・・・(^_^;)

手帳

今年は、数年ぶりに、ほぼ日手帳を買いました。
day-freeタイプで、書くスペースが多くあるので気に入っています。
普通の手帳は、予定を書くところが多すぎて、フリースペースが少なく
あれこれ書いてしまう私にとって、どんどん字が小さくなっていく・・・
そして何が何だかわからなくなってしまう・・・ので
このタイプはありがたい(#^.^#)

ただ少し重い・・・
カバーもリバティで気に入っているのですが、さらに重量が増す・・・
でも!この子と共にいつでもどこでもいろいろなところへ出かけていきたいと思っています。

ブタかりかり

とりあえず、何か書こうと家族みんなの誕生日に印をしましたヾ(≧▽≦)ノ
夫婦2人だけだったのが、3人の子どもに恵まれ、5人になりました。
さらに、その子供たちが結婚して、8人に増え、
また、4人の孫が生まれて、今は、総勢11人となりました。

11日分の誕生日にシールを貼りながら、
それぞれの誕生日に、みんなで集まれたらいいなぁ・・・今年はいいよね・・・と
今年の目標の一つにしようと思いました。

ブタ重

今年こそブタからの脱却!
運動も取り入れていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

ではまた♪

コメント