グリーンの不思議な力

植物 最近のあおい日記

大切なガーデンを放置して約10ヵ月・・・
東京暮らしの間、ずっと気にはなっていたのだけれど
ほぼ放置・・・鉢植えも枯れ果てて、雑草も伸び放題
風で飛ばされた空の鉢
どこからか舞ってきたゴミも散乱
見るも無残なその様子に、心を痛めていました(一応・・・)

一時は、疲れた心を癒してくれるオアシスのような場所だったのに
残念な姿となってしまった今・・・逆にストレス・・・(;一_一)

涼しくなって、わかっていながらも、手を入れる元気もおこらず
朝な夕なに、ただただ呆けてながめているだけの日々でした

ついに降り立ってみた(*^^*)

植物

秋の空気は、それだけで元気が出る
心地よい少し冷たい空気と、近づいた冬へのワクワク感・・・
もうすぐもっと寒くなるなーなんて考えながら雑草を引っこ抜いていると
・・・これは種なのか?サヤが並んでいました・・・ちょっとかわいい(#^^#)
これがこぼれ落ちて、そしてまた春に芽を出すのだな、と考えると
自然のすごさにあらためて感心です

ブタひまわり

先週は学校も秋休みとなり、ゆっくりと休むことができました
ともいかず、論文執筆に悪戦苦闘しておりました

こんな時期に、どこにも行かないなんてもったいないあなーとも思うけど
今は、庭の紅葉でも眺めて思いにふけるのみ(^^♪

ブタ銀杏

そんな日もある(*^^)v
ではまた♪

コメント