体調不良を長引かせてしまうのは気のせいなのか

タオルケース 最近のあおい日記

体調不良が続いていました。
やっとなんとか、この2、3日快方に向かっているように思います。

寒い週末でしたね。
こんな時は、体調も良くないことだしとゆっくりしてました。
もしかして、このゆっくりできる環境が、災いして、
しっかり治りきらせることができずにいる・・・のかもしれないと・・・感じています。

早く治さないと、家が回らない!とか、仕事に支障を来す!とか
のっぴきならない事情がないから
いつまでもダラダラと、自然治癒に身を任せているのでしょうかね(*^ー゚)

つまり、もう今となっては、気の持ちようでなんとでもなる状態になっている!
と信じることにします。

今日はそんなお話。

ブタマスク

ガリ子からの要請

歯ブラシケースの修理・・・(-.-)
ひもを付け替えてほしいとのこと。

ガリ子
ガリ子

ひもを付け替えてほしい。但し、センスよくして!あ、どうしようかな・・・
変になったら困るな・・・あーーーまあいいや、なんとかして!

つまり、私のセンスにかなり不信感があるらしい・・・ま、そりゃね。
体調がイマイチの中、なんとか頑張りました。

お得意のまきまきシリーズ(^_^)v
ひもをとって、ボタンとゴムを付けただけのもの。
ひもよりもしっかりと留まるし、緩んだりすることもないから
このままバックに放り込んでも、大丈夫(*^-^*)

タオルケース
タオルケース

歯ブラシ以外でも、充電器やイヤホンなど入れるのにもいいようです。
色味が可愛いよね。
ちょっとほしくなりました。

まだ渡してないので、気に入ったかどうかは不明。
見た目の感想としては合格のようです💧

ブタへー

ほんの少しの違和感からはじまる体調不良

なんか喉が・・・からはじまった今回の体調不良。
結局ただの風邪だったのですが、発熱もなし、鼻水もなし、
ちょっとした咳と何とも言えない倦怠感が、ずっと長く続きました。

暑かったり寒かったりの寒暖差が影響しているのでしょうか。
いまいちすっきりしない状態が、3週間続きました。

中でも今回いちばん困ったのは、目の充血でした。
普段めったなことで充血するようなことはないので、少し驚きました。
ちょっと赤いな、からはじまって、体調と共にだんだんひどくなり、
目ヤニもひどいのに、何故かかゆみはない。

こちらもウイルス検査も異常はなく、疲れ目かなにかとのこと。
安心はするものの、見た目がひどいので、鏡を見てはため息でした。
(疲れ目って多分パソコンだな・・・)

昨年から、体調を崩すことが多くなり、さらに一度崩すと長引きます。
寒暖差のためだけでなく、きっと年のせいでもあります。
無理できない年齢になってきているのだと感じます。
自分で管理をしていかないとね。

ちなみに充血は、処方された目薬をさしたら、次の日には治りました(゚_゚)
朝起きて、鏡を見てびっくり(゚◇゚)
先生から「赤いのは、すぐ治るよー」と言われてはいたけれど・・・。

ぶたロール

何か作ろう

こんな週末は、寝ていても気分が滅入るだけ。
それにもう、病も気のせいの領域にまできているはずだから!と
さんさんと降り注ぐ雪を眺めながら、あれこれと作りました。

もう充血は嫌だから、パソコンはソフト封印(笑)
久しぶりにユザワヤ行って、リバティを物色(*^-^*)
他のものもあれこれ見て回ってきました。

その様子はまた次回。

タオルケース

ガリ子の携帯歯ブラシケースを見ていたら
そろそろ旅行でも行きたくなったねー(^_^)b
・・・でもなんで3個もあるんだ?1個くれwww

ではまた♪

ブタ雪




コメント