【夏の思い出】ワクチンがやってきた

植物 最近のあおい日記

朝顔がいよいよ咲き乱れている今日この頃
ワクチンの接種日がついにやってきました

接種券も首を長くして待って、やっと予約して、そしてやっと一回目終了しました
全国的には早い方なのか?よくわかりませんが、とりあえずひと安心♪
三週間後には二回目の予約も無事取れて、本当にほっとしました

ワクチンで完全に安心というわけではありませんが
少しだけ前に進めたようなそんな気がします

暮らし

気になる副作用は、心配していたけれども
ちょっと腕が痛いくらいで、全くありませんでした
打った午後は、ひどい眠気で、夕方までうたた寝してしまいました(≧◇≦)

これは夜眠れなかったらどうしよう・・・と心配しましたが
眠気はおさまらず、少し頭痛もしてきたので早めに休みました
寝つきもOK(^_-)-☆

眠気はともかく、頭痛は、よくあるので
これが副作用かどうかは不明です

次の日も、相変わらず腕は痛いままでしたが、これで済めばよしとします
二回目も何とかやり過ごすことができるようにお願いしたいです(≧◇≦)

ブタ朝

息子が帰省しました

たぶん2年ぶりくらいでしょうか・・・
コロナになってからは、暮れもお盆も、合間の農作業の手伝いも
すべて取りやめていましたので、本当に久しぶりでした

暮らし

18歳で進学のため家を出てから、もう10年
息子は、三姉弟の一番下、姉たちが家を出てからの5年程、3人暮らしの時期がありました

すっかりオヤジよりも一回り大きくなり、後ろ姿はそっくりになりました(・_・;)

暮らし

よく食べるのは昔と同じ、しかし三十まじかになって、
暴飲暴食はさすがに翌日に響くようです

そばととりモツ(山梨名物)

暮らし

ウナギ~ヽ(^。^)ノ

暮らし

好物を食べて、いろいろ話せて、なんだか懐かしくあの頃を少し思い出しました

息子が帰ってくると、食べ過ぎるな・・・
でも楽しかったら良しとします

今度は暮れかな・・・
みんなで餅つきができたらいいなーと思います

ブタ雨

雨がしばらく続くようです
暑いのに加えてジメジメ・・・
家で静かに過ごしましょう(^_-)-☆

ではまた♪

コメント