【米作り】忘れてかけてたけど、順調です

稲 最近のあおい日記

久しぶりの米作りについてです

お田植から約4ヵ月、厳しい夏を越え、順調に成長しています
もう少ししたら稲刈りになります(^^♪

ブタ落葉

あっという間?

暑い暑いと言っているうちに、稲は穂を付けていました
これが成熟して、稲穂が垂れ、時期を見て稲刈りとなります・・・たぶん

あっという間の出来事でした・・・
いや、暑さでしばし稲の事は、二の次になっていました
稲はしっかりと成長していました。。。えらい(^^♪

稲

もう秋に近づいているんだなと感じます

種まき
種まき
田植え
稲

稲刈りが終わると、もう一気に冬へと向かっていきます

ブタ銀杏

小庭の植物たち

まだまだ成長しています

名前を忘れ去られたグリーンも、新芽が伸び
復活した紫陽花、葉を虫に食われながらも、花を咲かせようとしています
少しずつ、育っています

寒くなるまでこのまま成長するのかしら・・・
いつ家に入れたらいいのかな・・・
台風が来るけどこのままじゃマズいよね・・・
・・・・・・”(-“”-)”

わからないことだらけです

植物
植物
ブタ大丈夫

夏バテ気味

いつも毎年このくらいの時期になると、ちょっと息切れ状態になります
少し涼しくなってきてから、寒くなったな・・・と感じる時期まで
何となく身体がだるい状態になります

確実に年を取ってきているのだから
ある程度は、しかたないとあきらめたりしてます

コロナのせいで、気晴らしの旅行も行けず
東京・神奈川への出張もままならない状態であることも
きっと影響しているのだな・・・とも思います
全ては仕方ないことであるけれど、何とかしなければと焦ったり(・_・;)

なんとなく、ここらでもう一段階シフトチェンジして
暮らしを見直したりしたいと考えています

ブタ心

そう思うのも秋だからでしょうかねぇ・・・(≧◇≦)

ではまた♪

コメント