【夏の準備】日差し~さえぎりたい!

植物 最近のあおい日記

今日は、ためになるお話を聞いたので、その横流しヾ(≧▽≦)ノ

ブタ太陽

夏とは限らず、強い日差し・・・紫外線には気を付けないと!ですね
特にこの時期は、急に強い日差しにさらされてダメージ受けやすい・・・らしい💧

私は、肌が弱いので、日焼け止めのクリームは、全く塗らず
羽織りものやアームバンド、日傘、そしてサングラスなどで
日差しを避けるようにしています

こんな格好は絶対ダメ

うさぎ

その日焼け止めのクリームですが
表に表示してあるSPF(Sun Protection Factor)
SPF30など、この数字が大きくなればなるほど
日差しをカットする効果も上がるというもの

  • SPF30→96.7%カット
  • SPF35→97.1%カット
  • SPF50→98.0%カット

効果はそれほど変わらないようですね・・・
数値が高くなればなるほど、お値段も上がります
肌の負担も大きくなるようです・・・

しかもメーカーそれぞれで、成分もいろいろと違って
中には、肌によくないもの(基準値は下回ってはいても💧)も入っているので
一見スーッとして何ともないようなものでも
表には、表れないだけなのかもしれないし💧

私は、意外と肌弱なので、出来るだけよけいなものは塗りたくないと
思ってしまいます・・・( ˘•ω•˘ )

ここは慎重に考えたいです

ブタ浮き輪

だんだん年も取ってきて、日焼けくらいいいか―と思ったり
年を取ったからこそ、もう少し気を付けるかーと思ったりしていました

これを知って、やっぱり塗る系はやめて、
今まで通り、アームバンドなどで頑張ろうと思いましたヾ(≧▽≦)ノ

それでも、日差しには、ビタミンDの合成といういい役目もあるし
朝の日差しは、身体を目覚めさせるとも言われます
何が何でも日差しカット!っていうファッションの人もいますけどね~(◎_◎;)

適度に日を浴びて、健康に過ごしたいです
何でも、やり過ぎはよくないってことですね

ブタ朝

またあの猛暑がやってくると思うと、気も滅入ってしまいそうですが
何とか頑張って、嵐の過ぎるのを待ちましょう(^^♪

ではまた♪

コメント