【腸活】ずっと迷走中だった便秘人生~やっと光がみえたか?

キューブ 最近のあおい日記

便秘~もうそれは永遠の悩み・・・((+_+))

なかなかすっきり出ないし、出たと思っても続かない
かといえば、便秘と下痢を繰り返すことも多々あり・・・

いろいろなものを試しては、喜んだりガッカリしたり
また、下痢に苦しんだり、過敏性腸炎になってしまったり・・・

なんだかつらい毎日を過ごすことも多かったよね・・・

その時に合った方法を、いろいろ試しながら来たのだけれど
結局は、薬に頼っている・・・

でもやっぱり、もうずっと薬を飲み続ければいいやと
決めてしまう事も出来ない(´・ω・)

ブタトイレ

亜麻仁油その後

亜麻仁油

最近試している亜麻仁油は、割と優秀(^_-)-☆
腸のためだけではなく、シニアの健康を支える意味でも
上質なオイルは必要不可欠なので
無理なく取り入れたいものですね

夜寝る前の白湯+亜麻仁油は、安眠のためにもいいようです

それについてはこちらから⇊

ブタ料理

ほほえみキューブ

そして今回ご紹介するのは、赤ちゃん用のミルクであります(◎_◎;)

ほほえみらくらくキューブ

今度は、なんかいけそうな感じがします
いつも、最初はそう思っているんですけどね💧

今までは、出がいい(←言い方(笑))ばかりにとらわれていたように思います
もちろん、それは大事なのだけれど、
それよりももっと違う視点~バランスのいい栄養素を効率的に摂取!~にフォーカス(*^^)v

亜麻仁油がわりと調子がよかったので
最初は、便秘にいいからと思ってはじめたわけではありません

大学の食の授業で知った事でした
どうしても歳をとると、食べたいなーと思っても
胃もたれなどが気になって、それほど食べられなくなったりして
だったら!好きなものを食べるか―となると偏りがちになる食生活・・・

ちゃんと必要な栄養素を取るためには、しっかり自炊して
バランスのいい食生活を・・・となります

そのための補助として取り入れてみたらどうでしょうかという事でした

ブタ先生

はちみつと共に

キューブなので、そのままでガリガリと食べましょう!という事でしたが
ちょっと、やっぱり食べにくい・・・

毎朝飲んでいるカフェラテに混ぜてみることに(^_-)-☆
ちょっとだけミルクくささが残ってしまい気になるので
はちみつ投下!

これでちょっと甘めのカフェラテになり、美味しく頂けました

キューブ
ブタティー

効果は・・・

飲み始めて1週間、亜麻仁油と並行していたので効果はわからず・・・
ただ栄養素的に大丈夫ね・・・という安心感のみでした

しかし、何となくいつもよりスムーズな気がして
もしやミルクのおかげなのでは・・・

というわけで亜麻仁油は一時中止し
ミルクのみで1週間過ごした結果、効果はバッチリでした

・・・・・・・カフェラテに入れてしまうなら、粉末でもいいんじゃ???
もう少し試して(今までの経験上だと3ヶ月程度)
それ以降は、割安の缶入り粉末ミルクに移行しようかな・・・

でもさぁ・・・キューブだと粉も飛び散らないし、量もすぐわかるし
便利なんだよねー・・・
これは追々考えるとします

ぶたロール

昨日のヘム鉄といい、今日のミルクといい、最近は健康の事をよく考えています
健康は大事だと言いますが、世の中に情報が溢れてい過ぎて
何をどう取り入れていっていいかわからなくなってしまいますね

まずは自分の身体で実験・・・というわけでもありませんが
試してみて、そして効果を実感したものだけ摂りいれていきたいなぁと思います

身体が一人一人違うように、その効果も千差万別
一概にこれがいいから試してみて!というつもりはありません

ちょっと試してみるかなぁ・・・という軽い気持ちでお試しいただけるとありがたいです

ブタるんるん

緑のいい季節となりました
今年は雨が多くて、肌寒い日も多くて
いつもの春らしくありませんでしたね

そんなこんなしていると、あっという間に夏になってしまいそうです
いよいよ体調を整えないと!
またあの夏がやってくるーーーーーー

ブタ扇風機

ではまた♪

コメント