【桜】満開を待ちわびて・・・

桜 最近のあおい日記

東京に滞在しています

毎年楽しみにしているのに、花の命は短くて
なかなかちょうどいい時に行けない
けど、今年は目黒川の桜が楽しみで仕方ない

ガリ子に、人が多いよ~とおどかされ
人混みと無縁に暮らしてきた身としては
ちょっと心配だな。。。。でも

ブタ桜

今年は必ずや、しっかりするぞ!
見逃さないのはもちろん
つぼみから三分咲き、満開、葉桜そして花筏だってみたい
そして、このカメラにおさめるのだ٩( ”ω” )و

桜
桜

はりきってみたはいいものの
目黒川の桜はまだまだのよう
それでもじーっと見つめてみると
つぼみが膨らみかけていて
その時を待っている・・・

ブタるんるん
桜

東京の桜は、今週末には開花の予定のようです
このまま暖かい日が続いていけば
きっとすぐきれいな花を咲かせるのでしょうね・・・

美しいけれど、見ているとなんだか切ない気持ちになってくる・・・
不思議な花です❀

桜
桜

昨年(2021年3月28日)の桜♪
こんなにきれいなのに、ほぼ誰もいない地元の桜並木
立ち止まってじっと見ていたことを思い出す

桜
桜

指折り数えて待っていたくせに
結局なんだかんだで、満開のちょうどいい時を見逃してしまうので
今年こそは、しっかりチェックするよ!
写真撮らないといけないからさ(;^ω^)

ブタ桜

ではまた♪

コメント