桜が咲いた

桜 最近のあおい日記

今年も桜が咲きました

桜

毎年同じようにめぐってくる桜の季節も
今年は、なんだかさみしい感じ
コロナのせいなのか、曇り空のせいなのか

毎年花見はいかないけれど、家の近くの桜並木を散歩する

毎日行こう(^^♪と張り切っているけれど
たいてい1回行けたらいいところ・・・

そろそろだな・・・と思っていると、気付くと満開になっていて
うっかりするともう散り始めている・・・という事も多々あり(笑)
近いから、というのはそんなものですね

しかし、今年は頑張った

昨夜の雨で、せっかくの桜が散ってしまうのでは・・・と心配して
曇りで風があって少し肌寒くて、今にも雨も降りそうで・・・
普通なら行かないけれど頑張った(#^.^#)

社長もダウンベストに帽子もかぶってフル装備♪
シェリィちゃんは、もう洋服なしです

桜

もうほぼ満開
お天気のせいか、あまり人はいません

桜

ここ数年の桜を掘り起こしてみました
3月末の桜です

2016年

桜

2017年

桜

2018年

桜

2019年

桜

2020年
この年は写真が見つからなかったから、きっと行けなかったのですね
仕方ないので神奈川オフィスからの便りで代用(笑)

桜

そして2021年

桜

この先も、ずっとその風景が変わらず見られる世の中であってほしい・・・
今年は特に痛感しました

この何とも言えない薄紅のさくら色を目の当たりにすると
春が来たんだなと感じます

いろいろと思い通りにならないことも多くて
思ったのと違う今の状態に、ふさぎ込んでしまう日もあります

全部人のせいにできたら楽だけど
きっとそれは自分の至らなさなのだと、わかっているから
よけいやりきれなくて嫌になる

でも、今年もこうして桜も見られた
あちこちガタはきているけれど、なんとか健康で暮らしている事に感謝しよう

健康第一(*^^)v
もう健康以外に大切な事ってある?ないよね

桜

はぁ・・・惚れ惚れする美しさ・・・
さあ、また頑張ろうヽ(^。^)ノ

ブタ桜

ではまた♪

コメント