【見納め】朝顔も最終段階に入ってきました

植物 最近のあおい日記

孫娘のいちごちゃんに見せたくて、朝顔を育てはじめた今年の夏

朝顔、保育園で育ててるんだよ~

この言葉で、そうだこっちでも育てて、今度来た時見たらびっくりするだろうなー
なんて・・・今年の夏は、きっとガン子と一緒に帰省できるだろうと・・・思っていたのに

結局それも叶うことなく・・・秋になってしまいました

植物

昨日今日と暑さが戻ってきたおかげか
朝顔がちょっとだけ元気になっていました
それでも今朝咲いたのは一輪(*”ω”*)

茎も葉も、もうずいぶん前から枯れて、見るも無残な姿になっています
それでも小さいながらもつぼみをつけて
それを見つけるとなんだか撤去するのもはばかれて
まだそのまま放置しています

これっていつ片づけたらいいんでしょうかね?
タイミングがわからない・・・(一一”)

ブタ汗

間引かれた朝顔

ちょっと成長が鈍かった芽を、
間引いて、その辺に捨てておいたら
気付くとつるを伸ばしていました・・・

そのままにしておいたら、どんどん成長し、
鉢植えのものより、ずっと立派な大きい花を咲かせました

今朝も双子みたいに咲いてました

植物


葉も茎も枯れることなくまだ青々としています
つぼみも何個か見つけました
やっぱり地のものは強いなぁ・・・
土台って大事だね・・・改めて感心しました

これはこのままもうしばらく様子を見ようと思います

ブタはーい

ナゾの植物のその後

これは花なのか・・・それとも葉なのか・・・
未だ考え中です

そうこうしているうちに、気づくと、となりのものも成長してきている
またこれも、黄色い何やらわからない物へと変化するのか・・・(。´・ω・)?

植物

ゆっくりと少しずつ成長しています
これからどうしていっていいかわからないのは相変わらずですが
とりあえずこのまま様子見(^-^;

植物

花であってほしい・・・だって、かわいいじゃない(*”ω”*)

植物
ブタはい

おまけ

紫陽花も相変わらず、ちょっとですが成長しています
これは、きっと小さい花を咲かせて終わりかな・・・

何だか紫陽花っぽくない感じになってきています
これは果たして正解なのか?
全くわからないまま、とりあえず水やりをしているだけの毎日ですwww

頑張れ٩( ”ω” )و

植物

育てるという事は、なかなか手間のかかる大変な作業ですね
来年もやるか?と言われたら・・・正直ちょっとだけ腰が引ける・・・
花のある生活はあこがれるけど
やっぱり一から育てるのは・・・めんどうだな・・・

ブタひまわり

今日もなんだか暑い日でした
この暑さは、もうちょっとだけ続くようです
それでも朝晩はだいぶ涼しくて、過ごしやすくなってきました

早く寒くなって!!!
お願いします・・・という気持ち(・´з`・)

ブタ昼寝

ではまた♪

コメント