【カラフル】生活に彩りを

植物 最近のあおい日記

色と香りは正直・・・

いらすとや

気持ちは外見に表れ、そして香りは雰囲気と共に醸し出される。
どんなに明るい心持になろうとしたって、黒ばかりまとっているようでは感心できないな。
しけた面に+加齢・・・不愉快しかない。
・・・・・・はい、私のことです。

ブタマグ

そんなばばあに喝を入れるべく、神奈川オフィスよりお便りが届きました。

家族

7歳のいちごちゃん作

4歳のばななちゃん作

家族

な色使いに、まずは驚く。
そして、みんながっている。
さらに、全体的にのイメージ。

彩・笑・動

見ているこちらまで楽しくなる絵ヾ(≧▽≦)ノ

いちごちゃんばななちゃんについてはこちらから⇊

いらすとや

しばし眺めながら、思いを及ばせてみる。
暮らしの彩りが、人の絵に反映されているとしたら
それはいったいどういう事だろう。

家の中が、壁紙やソファーやラグが、カラフルなのか?
普段使いのマグカップやカトラリー、その他の器か?
それとも身に付けているものなのか?
そもそも持って生まれたものなのか?????
いや、日常の暮らしが影響するはずだと信じたい。

その家の持つ雰囲気そのものなのだと。
何気ない普段の生活の中での、においや音
光と影が交差したり、いろいろなものが同化して
そしてその家となっていくのかなぁとぼんやり思う。

母であるガン子の明るさのおかげとも思う。

だとすれば、なぜに暗い私に育てられたガン子が陽?
ガリ子もポテトンも3姉弟いや、社長も入れて
5人中4人が陽で、私だけが陰・・・

これはもしや私も陽なのかもしれない説が出てきた(◎_◎;)
あれこれ考えて、結局また答えは出ないまま。
それはそれで、いいのだ。
楽しく暮らして、楽しく絵を描く。
それでいいのだヾ(≧▽≦)ノ

ブタはい

アイキャッチは、スノーフレーク(鈴蘭水仙)散歩の途中で見つけました。
この時期、桜のピンクばかりに目がいきますが、白くて可憐な花につい足を止めました。
花言葉は、「純粋」「汚れなき心」

スノーフレークには「雪片」「ひとひらの雪」という意味がありますが、雪の降らない時期に開花することから、スノーフレーク(鈴蘭水仙)の英名はSummer snowflake(サマー・スノーフレーク)と付けられています。(LOVEGREENより)

「ひとひらの雪」という意味もあることを知り、瞬時に気持ちが傾きました。
スノーフレーク~雪・・・片・・・なるほどねー(*’ω’*)
日本語ってなんかエモいね。

植物

今年はもう少し、せめて持ち物をカラーリングしていくかなーと思いました٩( ”ω” )و
だんだん年も取っていくし、洋服やインテリアも、徐々に色付けていきたいねぇ(*^_^*)
なによりいちごちゃんばななちゃんに、
かわいい家ーーーとかかわいい服ーーとか言ってもらいたいなぁって(笑)
たそがれゆく春の日でした。

ブタ買い物

ではまた♪

コメント