【滞】作業を進めるための方法

植物 最近のあおい日記

雨の土曜・・・せっかく咲いた桜が散ってしまう・・・まだ見てないのに(T_T)
本当に桜の時期は短くて、すぐに咲いてすぐに散って
さあ!と意識して出かけないと、すぐに葉桜になってしまう。
いつものことだけど。

植物

せっかく暖かくなってきたと思ったら、また肌寒い日が続いています。
WBCの興奮冷めやらず・・・テレビではもうずっとこの話題ばかりだな。
○○秘話とか、裏では・・・とか、実は・・・とか
あれこれ出てきて面白いけどね。

植物
植物

とにかく、そんなこんなで、学校も終わって、資料整理も終わって
次に向けていろいろと準備をしないといけないのですが・・・

ブタ桜

来客

もう、こちらでは来客が多すぎる!

お知らせの配りものとか、行事の連絡とか、
宗教とか、勧誘とか、今なら選挙関連とか、
何かの集金とか、また何かの集金とか・・・集金とか・・・

東京では、宅配かウーバーしかなかったので
しかもこれは、自分が頼んだんだから、ある程度予想できるもの。
何の前触れもなしに訪ねられるのは、地方のあるあるだよねー(・´з`・)

ブタ扇風機

ついつい迷惑な顔をしたくなる・・・
いや、わかっているよ・・・その人は悪くない。
きっと、地区の何かの役員で、やらなきゃいけない事なのだし
誰かがやらなきゃいけないことも
やめたくてもどうしようもないことも。

でもさ、家事がひと段落して、落ち着いて
さあ(#^.^#)と、あれこれやりはじめたところへ・・・

ピンポーン・・・💧

誰だよ(-“-)
ってなるよねー

ブタ疲労

近所の人で、何かの用事だったりしたら困るので
とりあえず応答しますが、
宗教の勧誘だった時のがっかり感・・・

作業の手を止めて、一度立ち上がり、応対し、そしてまた作業へと戻る。
この一連の動作は、時間にしたら大したことはありませんが、
思考の流れをいったん断ち切られることのストレスは・・・
どんどん積み重なっていきます。

ブタビク

居留守

無視?
これはいい。インターフォンがなっても出なければいいのだからね。
留守かなと思って、帰ってくれるでしょう。
どうしてもの用事ならまた来るだろうし
でも、居留守を使っていることが、なんだか気分が晴れないし、
なによりほめられたことではない。

ぶたPC

外出

出かける?
これもいい。そもそもいなければいいのだ。
いなければ出るも何もない。出かけているのだから出られるはずもないし(笑)
でもさ、いったいそんな毎日出かけるところがあるだろうか。
今までも一応学生で、4月からも学生だから、勉強が主になるわけで
そのために部屋も机も整理して、やる気満々なのに・・・

ブタ作業

私のライフワークの一つである洋裁は
資料の製作以外は、外では無理。
見本を実物大で制作し、あれこれ修正しながら、なんども改良を加えていく作業は
家でしかできません・・・(-“-)
しかも、ミシン、アイロン、作業台と移動しながら
さらに布や用紙やペンや針や糸や・・・あちこちに散乱(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
こんな状態で

ピンポーン・・・💧

えっ・・・無理💦となるわけです。

ぶたロール

夜中

深夜の作業?
これはいい。夜中には誰も来ないし、誰にもじゃまされない。
それに、静か。集中力も高まるってもんです。
が・・・夜中にやってたら、朝起きられない。
わりと夜更かし型でしたが、
最近は、年のことも考え、早く(11時くらいには)寝るようにしていますが
それでも朝は弱い・・・(-“-)
これ以上夜更かししたら、もう今以上に、朝はつらくなることでしょうね・・・( ˘ω˘)スヤァ

ブタ昼寝

ぐずぐず

決められない・・・
結局のところ、居留守・外出・夜をその時々に・・・
という、中途半端な結論になっています。

その日の気分に合わせて、いろいろと組み合わせていこうかと思います。

ブタ桜

満開の桜、ここ2,3日が見頃なのにぃーーーー(´-`).。oO
ではまた♪

コメント