【ドライブ】清里~お久しぶりのROCKへ

清里 最近のあおい日記

清里・萌木の村ROCKへ、カレーを食べに行ってきました

清里

梅雨の晴れ間、平日のお昼、行ってきました
今日は、完全にオフ日にしよう♪

いつも遊んでいるようなものだけど
今日は、PCもミシンもおやすみして
久しぶりの清里へとお出かけです

清里
清里

以前は、月イチでよく行っていたところ
でもこのコロナ禍で、もうずっと行っていませんでした

八ヶ岳 清里萌木の村ROCK

・・・・・・・いや、行ったんだけど、休日だったためか
混んでいて入れなかった、というのが本当のところです

休日のお昼なんて、普通なら混んでいて当然なんだけど
いや、ほら、こんな時期だから、大丈夫かな・・・と思ってね
舐めてたわ
宣言下も何もあったもんじゃない(-“-)

清里

今日は、平日とあって、行った時は、わりと空いていました
気温も24℃
爽やかな高原の風が吹いて快適(#^.^#)

というわけで今日は、写真多め文字少なめでお届けします(^^♪

清里
清里
清里

なかなかボリューミーカレー♪
この季節、高原野菜がおいしいです♪

清里

と言いつつも、ソーセージまで頼んでます♪

清里

屋根付きのテラス席もあります
ワンちゃんと一緒に食べられます
屋根があるので雨が降っても大丈夫ですね

清里

店内に大きめなストーブがあって、冬は、燻の香りが何ともいい感じな雰囲気です
混んでいる時は、このカウンター席もいっぱいになります

清里

ソーセージやドレッシング、ビールなど、店内で食べたものを買うこともできます

清里
清里

フィールドバレエも開催するようです
いつか観たいと思いながら、いまだ行ったことありませんが(^-^;

清里

帰り道、道の駅南きよさと

農産物チェックです(^-^;

清里
清里
清里
清里
清里
清里
清里
清里

購入したのは、キャベツと紫水菜、そして赤米にみそ汁の具・・・ww
他にも大根やジャガイモ玉ねぎ、レタスやキュウリなど、いろいろ売っていました
値段は、まあそこそこかな(´・ω・`)

きっと都内と比べたら、だいぶお安めに設定されていると思います

ウチは、県内なので、近所のスーパーとかとほぼ同じ印象かな、という感じです
でも、品質は◎、新鮮ですね
キャベツもずっしりと重くて、美味しそうでした(#^.^#)

ブタひまわり
向日葵

また明日からは、ぐずついた天気のようです
体調管理気を付けていきましょう٩( ”ω” )و

ではまた♪

コメント