【白露】急に涼しくなったものだから・・・

植物 最近のあおい日記

9月になって、急激に涼しくなりました
気候が定まらないからなのか、もうそんな時期なのか
日中はともかく、朝晩は涼しいというより、肌寒く感じられるようになりました
やっぱりちょっと早い?

植物

夏のはじまりから育てていた朝顔も、今朝は1輪、雨の中を頑張って咲いていました
もうそろそろ終わりなのですね
だんだんしなだれて、洋裁教室の看板にまとわりついています
この看板、今年も活躍することなくひっそりと佇んでいます・・・

植物

雨に濡れたグリーンたち、ちょっとうれしそうな気もします
もう夏は終わり?と喜んでいるような・・・それは私の気持ちですけどね(#^.^#)

植物
植物
植物

彼岸まで粘ろうと思っていたけれど
この陽気ではいかんなぁ・・・と秋仕様にあれこれチェンジしました

玄関飾りは、コスモスと富士の手ぬぐい
もう少し秋が深まったら、またススキと富士を見に行ってこようかと思います

てぬぐい
富士山
2020.12

夏の間お世話になったカゴバック
晴れたら干して、また来年までしまいます

カゴバック

よく見ると、紫陽花がつぼみを付けていました\(◎o◎)/!
6月、鉢植えで頂いて、花が終わって、葉もさみしくなってきたので
外に出していました

葉がちょっと伸びてきたなぁ・・・と思いながらも
水をやるくらいで特にお世話はしていませんでした

園芸初心者なので、これが普通の事なのかどうか、全くわかりませんが
もしかして花が咲く??????

様子をみたいと思います

植物
ブタティー

温かいお茶が身体に染みる季節になりました
どこかへ・・・いやいや、もう少し辛抱ですね(*^_^*)

ではまた♪

コメント