8月

バラ 最近のあおい日記

8月に入っています
ガリ子が今月末に出産を控えているので、なんだか落ち着かない日々を送っています

カレンダー

学校は、夏休みに入っているので、少しはゆっくりしようと思っていたけれど
夏期講座もあるので、この炎天下の中、またまた東京との行き来の生活は続いています
ちょっと歩いただけで汗が噴き出る・・・💦
常に汗だくの状態です💦
昨年までは、暑かったら外に出ない!ので、実感としてはあまりなかったのも事実です
今年は、もう暑い暑いの連発!体力も消耗し、疲れることも多くなりました・・・涙

今日は、そんな暑くてダラダラしている状態をお届けしてます

ブタ太陽

朝顔が、たくさん咲いた昨年の夏
素人でも、種を蒔いて水をやって、気まぐれに肥料もやったりしてたら、
どうにかなるってことに気づいた(#^.^#)

植物

今年は、その余裕もなく、私のガーデンは荒れ果てております(笑)
勝手に伸びた野草が、知らない花を咲かせていて
それを勝手に楽しんでいる状態・・・(・´з`・)

野草

ひまわりも朝顔もなく、枯れかけた鉢植えが、夏の日差しに干からびていました
たとえ気まぐれであったとしても、何となく気に掛けるって大事だと思う今日この頃
来年はもう少し何とかしたいと・・・思っては見ましたが・・・どうなることやら💧

そんな中でも、比較的良質の土のところには、バラがつぼみを付けていました
この写真を撮るだけでももう汗だくの状態(笑)

バラ

そして、猛暑の中、ついに夏期講座がはじまります
こんな暑くなるなら、申し込まなきゃよかった・・・と罰当たりのこともよぎります
それでも秋学期に向けて、少しでも単位的に楽々になるように頑張りたいと思います

あずさ

夏の空とあずさ(`・ω・´)
早く乗りたーい(^^;

ブタスイカ割り

ではまた♪

コメント