華キャベツがやっと届いた!

華キャベツ 最近のあおい日記

銀座若菜の華キャベツ
昨年暮れに、テレビで知り、一目ぼれして急いで注文
昨日、やっと届きました

華キャベツ

昆布締めにした鮭をキャベツなど季節の野菜で重ね漬けしたお漬物♡

彩りよく、お正月にピッタリだと考えていたのですが
注文したタイミングも遅かったので、仕方ないとあきらめてました
それでもまだまだ正月気分の抜け切れていない今週末なので(;^ω^)
浮かれながら、さっそくいただきました

華キャベツ
華キャベツ

開けてみると、驚くほど小さい
ちっちゃ!(◎_◎;)と言ってしまったほど
色味がとてもきれいで可愛らしい見た目
食べてみると、酒の臭みは全くなく、漬け物と言うほど酸っぱくもなく
全体的にまろやかで、何とも上品な雅な味・・・

銀座若菜華キャベツ 115g 648円
11月~2月までの販売らしいです

・・・・・・実は、血圧高めな私((+_+))
これは食べてはいけないやつだわ・・・と思いながらも
ついつい完食してしまいました
あと引くわ~(;^ω^)

おススメですのでよろしければ食べてみてください

今日で正月気分は終わり!
明日からまた通常業務で頑張りたいと思います

ブタ雪

ではまた♪

コメント