【暮らしの便り】梅を漬けたりする?しない?

あじさい 最近のあおい日記

紫陽花が咲き始めています
雨が多くなる季節だというのに、今年は梅雨入りは遅れそう
熱風で紫陽花がしおれてしまわないよう祈ります

紫陽花は、やっぱり雨に濡れているのが似合いますね

あじさい

梅も季節です

たわわに実った梅を収穫して、梅シロップ、梅酒、梅ジャム・・・
ていねいな暮らしの定番・・・いいね

そんなお便りが神奈川オフィスから届きました
田舎に住んでいる私の方が、発信するような内容ですが
梅シロップ・・・作りません( ◠‿◠ )

ガン子ガリ子たちの子どもの頃も、それ系はやったことないはずなのにね
梅シロップだけでなく、梅も漬けないし、味噌も作らない
沢庵も白菜漬けもやらない・・・
ぬかみそは遠い昔に作って、面倒なのとクサいので止めた(笑)

料理系は、好きでも嫌いでもない
別に下手でもないから、普通に作ることはできる
それだけのことになります・・・(笑)(●^o^●)

そんな感じで育っても、ガン子ガリ子は料理好きの姉妹に育ってくれました
反面教師なのかしら・・・

ブタ料理

ていねいな暮らしにドはまり中のいちごちゃん♪
好きなYouTubeは、北欧暮らしの道具店のモーニングルーティンww

梅仕事

洗って拭いてヘタをとったら、ビンへ(^_-)-☆

梅仕事
梅仕事
梅仕事

いちごちゃんがばななちゃんを抱き上げて、ばななちゃん懇親のピース(*^^)v

梅仕事

これが出来上がる頃に、遊びに行こう(*”ω”*)

ブタ本

ではまた♪

コメント