【旅】せめて本でも読みましょう♪

本 最近のあおい日記

旅に出かけたいなぁと思う

具体的な計画も、もちろんないし、計画を立てよう!という気にもなれない
でも、春になってもう少し落ち着いたら
近場なら、出かけられるかな
春を待つしかない今日この頃です

本
本

どちらも一人旅の本(#^.^#)

行き当たりばったりで、とにかくとりあえず出かけてみる感じの本でした
こんなに自由に、出かけられる人ばかりではありませんが
少しだけ参考にしてみたくなりました

ブタ心

女ひとりで・・・

47都道府県 女ひとりで行ってみよう

すごく満喫しているところもあれば、何となく素通りみたいな場所もあり
とても参考になったというよりは
もしかして自分も、ひとりで行ってみても大丈夫かも(#^.^#)と
思わせてくれる安心感・・・ていうんですか
そんな感じで、さらりと読めました

こんなふうに、気負うことなく
ふらっと出かけられたら・・・と思いました

ブタうた

どこでもいいから・・・

どこでもいいから どこかへ 行きたい

読みやすい本でした
旅にそこまで期待したり、がんばったりしないで
環境を変えてみる、というスタンスでとらえたら
もっと旅は身近になるな・・・と思わせてくれる本です

ただ、対象は、若い人かな(・.・;)
ある程度歳を重ねた人には、少し無理かなぁ・・・と思うところもありました
たとえば、宿泊先はその日に決めて、ネットカフェでも可・・・などは
やっぱりちょっと無理かな・・・と思ってしまいました
自由な旅もいいけれど、泊るところは、せめて確保しておきたい(笑)

この辺は、若い人でもダメな人はダメかな(笑)
シニアは、特に無理だよ(=゚ω゚)ノ
寝られないと次の日に響くからね(^_-)-☆

ブタねる

北京オリンピックがにぎわっています

旅行にも行けないし、かといって寒いから、あちこちブラブラも厳しい
だから、もっぱらテレビにかじりつきです(笑)
つまり、引き続き冬眠中( ˘ω˘)

オリンピックあってよかったぁ・・・ヾ(≧▽≦)ノ

ブタスノボ

ではまた♪

コメント