【告白】ひまわりが折れました・・・

お茶 最近のあおい日記

梅雨が明けました
これから2ヶ月くらいは、猛暑です・・・(-“-)
毎年の事ですが、嫌になってしまいますね

ブタあせあせ

玄関飾り

玄関飾りの手ぬぐい~
雨降りお嬢さんからひまわりへと変わりました

手ぬぐい

となりの番付表は、ひまわりの明るさにくらべて、若干影ありに見えるのは仕方ない・・・
(理由は推し力士の竜電のせい・・・気になる人はググって!)

手ぬぐい

青い空に白い雲、そして元気に咲くひまわり(*”ω”*)
今年もまたこの絵を見て、元気出していきたいと思います

手ぬぐい

折れてしまった

思えば約2ヶ月前に蒔いたひまわり
芽を出して、ささやかながら毎日の楽しみにしていましたが
1週間ほど前の豪雨で、根元からぽっきりと折れてしまいました・・・(一一”)

植物
ブタなく

いいかげんに蒔いて、それでも芽を出し、順調に成長してきたのに
少し大きくなって、鉢では無理かな・・・と思いながらも
どうしても鉢のままにしたくて
支柱とかやろうか・・・と園芸素人ながら、自分なりにあれこれ考えて
それさえも楽しくて、咲くその日を心待ちにしていました

植物
植物

完全にうっかりしていました・・・
夜中に降った大雨のせいで、朝見たらこうなってました・・・

植物

それでもと思ってそのまま差すよね~(笑)

植物

結局枯れてしまいました・・・そりゃね(・´з`・)
また来年ですか・・・もう鉢植えはあきらめるか、鉢植え用のひまわりにするか

大輪ひまわりがみたかったな・・・シクシク(T_T)

ブタぶひ

朝顔は順調

朝顔は、順調に育っています
暑くなったら余計に、ぐんぐん成長し、つるが伸びてきました(#^.^#)

植物
植物

花が咲くのが楽しみです

ブタぽ

気付くと、もう7月も後半に入り、梅雨も明け、
オリンピックもまじかに迫り、今週末は連休だし、
そんなことを考えていると、あれもしたいこれもしたい
ついつい、気持ちばかりが急いてしまって
慌ててばかり・・・

おちつけ!!!

いったん落ち着こう・・・
そして周りを見回して、自分の立ち位置を確かめて
身体の調子と相談しながら
ゆっくりと過ごしていこう

ブタ風鈴

ではまた♪


コメント