【夏の準備】エアコン掃除~ちょっと念入りに

エアコン 最近のあおい日記

急に夏になってびっくりしている今日この頃・・・
エアコン入れたいけど、掃除がまだ・・・・・・(ーー;)

気になりつつも明日明日へ先送り
その前に、梅雨がやってくるからその間にやろう・・・と思っていました

が・・・・

ここ最近の連日の暑さで、参ってしまいました

ブタ疲労

エアコン掃除!少し念入りにやってみました

スプレー式導入

使ったのはこれ⇊

エアコン

エアコン洗浄スプレー
消臭・除菌・防カビ
フィンの奥まで徹底洗浄

おススメランキングで上位だったというのもありますが
これはそのままフィン部分にスプレーするだけ!という手軽さ
誰でもできます(^_-)-☆
養生シートなども必要なく、室内に液が流れ出たりすることもありません

ホームセンターで2本で600円前後くらい

エアコン

念入りに、ってスプレーを噴射しただけでした(笑)
それでも、いつもはフィルターを掃除するだけなので、かなりの進歩です

業者へお願い

3年ほど前に、業者にお願いして、エアコンの掃除をしていただきました
分解して、隅々まできれいにしてもらい、その汚れた水に驚いたもんです\(◎o◎)/!

毎年でなくても、2~3年に一度ペースでやるといいですよ~

その時こう言われた時は、そうしようと思っていたのに
なかなか思いきれずにいました

だって、もううちのエアコン10年以上たっているものですから
色々なところが劣化しています

(今さら掃除したってねぇ・・・)
(だからこそちゃんとメンテナンスしないと)
こんな気持ちのせめぎ合いwww

リモコンも、白かった本体も変色し
フタは破損・・・
テープで応急処置もそれも取れ、そのまま放置(笑)

新しく買い替えたいところだけど
・・・きっと消費電力も違うし・・・
でも使えるうちはこのままでと思っています

エアコン

効果

掃除の効果はあったのか・・・?(・_・;)

あったような気もするし、怪しい気もするっていうのが正直なところです
でも、冷たい風は出てくるし、変な音も臭いもなし
だからきっときれいになったんじゃないかと信じることにしました

ブタ昼寝

エアコン掃除も終わったし、これで猛暑対策バッチリです

ではまた♪

コメント