【暮らし】ひまわりのペットボトルホルダー~思い出は特にないけれど・・・

ペットボトルホルダー 最近のあおい日記

思い出というか、思い入れみたいなものは特にないのだけれど
普段使いで、それでも少しだけお気に入りを入れたら
使うたびにちょっとだけ気分が上がるような・・・

そんなもの作ろうかな・・・と思い立ったような気がします

ペットボトルホルダー
ブタペットボトル

それがこのひまわり

少しでも元気を出そうと、刺しゅうをしたような気がします

ペットボトルホルダー

前回のペットボトルホルダー作りの時に、そういえば・・・と思い出しました
作ったのは?とアルバムをさかのぼってみると
2013年の8月だったようです

ペットボトルホルダー作りについての記事はこちらから⇊

今から8年前というと・・・
子どもたちももう家を出ていたし
また、自宅で教室もしていた時期でしたね
年齢的には、50代前半、もしかしたら更年期の症状はまだあったかもしれません

ブタペットボトル

自分用には、コードストッパーは使わずに
簡単なウッドビーズ♪
ボトルを入れたらビーズをで口を絞めて、ヒモを結んで使います

ペットボトルホルダー

真新しかったホルダーも、8年経てば多少劣化してきます

ひまわり柄

夏はもちろん、冬の間も、よく使います

毎日使っているわけではないからか
それでも、意識してていねいに使っていたためか
年月ほど、布の傷みはなく
リネンが程より柔らかさになって、使いやすくなっています

赤のドットもリネンもそしてひまわりも
全て好きなもので作ったからか、飽きることもなく、今尚、現役です

ペットボトルホルダー

これからも手元に置いて、できるだけ長く使っていきたい
そして、今年こそは、もっといろんなところへ出かけていきたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
と思うけれど、やっぱり無理なのかもしれません

ブタペットボトル
ブタペットボトル

きっとあともう少しの辛抱だ( ˘•ω•˘ )
それまで頑張ろう

ではまた♪

コメント