【読み直し】枕草子~今読んでも面白いのかな♪

本 最近のあおい日記

眠れないほど面白いシリーズ~枕草子

読んでみた・・・久しぶりに読んでみたら、どうなんだろう?
それ以前に眠れないほど面白いとは???

ずっと昔、何度か(飛び飛びにだけれども)読んだことはありますが
結局全部忘れて、春はあけぼの~の有名なくだりしか覚えていない(^^;
そんなもんだよね(笑)

本

最近、活字を見ると眠くなる
パソコン画面を見ても眠くなるのだから、本など読めるはずもない
春だけのせいではなく、もう体力的に、
よほど面白いと思うものでないと、頭に入っていかなくて、拒否反応なのだろうか・・・
なんか、年をとるってなかなか厳しいもんだな・・・

本

原文・現代文に加えて、超現代文として、今風な会話みたいな文が載っています
若ければよかったのか・・・なんかスッとは入って来づらいですが
現代文の、ちょっと難しいニュアンスなんかを
理解するにはいいかもしれませんね(^_-)-☆

たまにはどうかな・・・と思って買ってみましたが
やっぱりなかなか進まない今日この頃です

ブタ本

がんばれよ!

ではまた♪

コメント