【癒し】ついに花を咲かせました~名前も忘れてしまったのに・・・

植物 最近のあおい日記

これはいったい花なのか・・・葉なのか・・・

植物に詳しいわけでもない私にわかるはずもなく
といって頑張って調べるわけでもなく
ただ毎日、なんだろう・・・と思ってながめていたのですが
ついに花が咲きました

植物

幾重にも重なった葉の間から、花びららしきものが出てきました
これは完全に花ですね(#^.^#)
しかし、全く予想もできなかった咲き方に驚いて
しばし固まってしまいました・・・(´・ω・)

植物
植物

一つだった花が、2つになり3つになり・・・
どんどん増えて、もしかしたらこの黄色い葉の間に全部花が咲くのでしょうか・・・?

植物
植物

気付くと、他の茎の先にも、ほのかにつぼみらしきものができていました
これらすべてが花をつける?
いったいこれは何者なのでしょうか・・・

植物

もうしばらしくしたら、家の中へ入れて、観察を続けたいと思います

ブタ落葉

紫陽花も咲いています
何だか紫陽花とは程遠いフォルムですが、
秋の雨に濡れている姿は、なんだかとても哀愁があっていい感じ♪

植物
稲刈り

稲刈りが終わった田んぼをみつめる犬(≧◇≦)

30年以上毎年見続けてきたこの景色になると
秋が来たんだなぁ・・・と感じます

昔は、この時期はもっと寒くて、
上着なしでは外に出られなかったように思います

年々冬が暖かくなってる?

山育ちだから、寒い冬が好きなんだけどな・・・
寒いのは苦手だけど、寒い方が好き←わかるかなぁ(´-`).。oO

でもまあ、寒くなったらなったで、その寒さにイラっとするんですけど(笑)
そして、できるだけ外には出ないで、暖かい部屋で、ぬくぬくします(-_-)zzz

ブタこたつ

冬支度、お早めに(≧◇≦)

ではまた♪

コメント