【鎌倉】七五三に付き添って鎌倉まで行ってきました(^^♪

七五三 最近のあおい日記

試着を楽しんだ翌日~快晴の日曜日
いちごちゃんばななちゃんの七五三のお祝いに、行ってきました

鎌倉
七五三

いちごちゃんは、ちょっと早いけど、ばななちゃんに合わせて一緒に♪
鎌倉・鶴岡八幡宮へとお詣りです
2人とも安産祈願からお宮参りも、ここでお世話になっています

参加したのは、いちごちゃんばななちゃんにパパとママ
叔母のガリ子と祖母の私www

予想通り、バタバタな一日~珍道中となりました
そんな様子をお届けしまーす(=゚ω゚)ノ

ブタあせあせ

ばななちゃん

きれいな着物に素敵な髪飾り♡
ご機嫌で支度をはじめました
そう・・・途中まではノリノリだった(・.・;)

七五三
七五三

そして飽きる・・・(^_^;)

七五三

飴あるよ(^_-)-☆
えっ?

七五三

そしてばななちゃん復活(#^.^#)
何とか出かけました

七五三
ぶたばなな

いちごちゃん

一足早く、着付けに向かったいちごちゃん
こちらは平和(#^.^#)
静かにお支度中であります

七五三

自分で選んだという水色の着物もよく似合ってる
髪が長いから、日本髪も結えました

七五三

帯もなんかおしゃれだよね・・・(*”ω”*)
着付けの人すごいわ・・・
もちろん着付けなどできませんが、素人では無理なのがひと目でわかりました

七五三
七五三
ブタいちご

合流

バタバタしたけど、無事、先発組と後発組が合流していよいよお詣りです
お詣り中も、何とか大丈夫だったみたい(>_<)(特にばななちゃん)
よかったぁ・・・(^_^;)

七五三
七五三
七五三
七五三
ブタはい

食事

食事は、敷地内にある風の杜
半個室のようなところでいただきました

七五三
七五三
七五三
七五三
七五三
七五三
ブタティー

散策

その後は、鎌倉散策♪

着物を着替えて、紙も解いて、身軽になって、2人ともすっきりさわやか(笑)
着物は可愛いくて、見ている方は目の保養になるけれど
着ている方は、特に子供はきついよね((+_+))
よく頑張りました~!

鎌倉
鎌倉

御朱印も空いていたのでゲット(*^^)v
観光もしっかり入れ込む(笑)

駅までの途中にある、マカロンのおしゃれなお店で、お茶してまったり(^^♪

鎌倉
七五三

こちらガリ子とバナナちゃん(叔母と姪)
とっても楽しそうでした(*”ω”*)

鎌倉
ブタわい

ガン子はじめ、いちごちゃんとばななちゃんのおかげで、
鎌倉には何度となく来ることができています
ちょっと感謝♪

自分一人ならば、鎌倉に行きたいと思い立ったとしても
実行するまでにかなりの労力を必要としたと思います

こうやって理由を見つけて、気軽に出かけて来ることができました

これからも機会を逃すことなく、フットワーク軽くどこでも出かけていきたいなぁ・・・
あらためて感じた週末でしたヾ(≧▽≦)ノ

ブタ行楽

出かけよう!もしかしたらまた行けなくなるかも・・・(>_<)

ではまた♪

コメント