色のない冬

植物 最近のあおい日記

大切に育てていたゼブラプランツ~アフェランドラ~
難しい名前すぎて覚えられないのでグリーンと呼んでいた植物が
ついに終わりを迎えました・・・(`・ω・´)

グリーン

そして、紫陽花・・・庭に植え替えて、様子を伺っていましたが
これも力尽きた模様・・・

紫陽花

もしかしたら、春になったらまた新芽が出て、復活!となるかもしれませんが
なんだか寂しげな姿になってしまいました。

周りを見回すと、色のない世界が広がっていました。
このところの寒波で、外に出るのもはばかれる。。。寒いから(笑)
もう学校も終わって、常にやることに追われている日々から解放されて
もっとのんびりしようと思っていましたが、いや、のんびりはしている(笑)

ブログ更新、次の講座の準備、途中でやめていた縫い物、コースターももっと量産したい
等々、やることはあるのだけれど、なんだかぼーっとしています。
春からの身の振り方を決めかねていて、やりたいことがどんどんぼやけてきているのを感じます。

だからなのか・・・
実際には色はある。
空の青や常緑樹の緑、万両の赤の実・・・
それでも今は土色に引っ張られて、気分も下降に向きがちだな・・・

在りし日の美しい姿を思いました。
少し楽しませてもらったのだから、感謝し、次へと進みたいと思います。

植物
あじさい

また旅に出ようヾ(≧▽≦)ノ

うさぎ

似ても似つかないけれど、気分はこんなうさぎお姉さん(^_-)-☆
ではまた♪

コメント