【ちょっと休憩】乾燥機と緑のある生活

植物 最近のあおい日記

生活を見直す時期になっていると感じます

還暦を過ぎてもう2年・・・この調子だと、あっという間に年月が経ってしまいそうです
最近は、心身ともに疲れが顕著に出てくるようになりました

昔はたやすくできていた事が、できなくなり
一晩寝たら回復していた疲れも、何日も引きずり
段差のないところでこけそうになったり・・・
加齢だわ・・・(-“-)

老化としっかり向き合っていかないとね

ブタカフェ

乾燥機買いましたヾ(≧▽≦)ノ

なんと3週間待ち・・・(-“-)
梅雨が終わってしまうんじゃないの?と心配しましたが
今年は梅雨入りも遅く、このところ晴天も多く、何とか間に合ってよかったです

乾燥機

衣類乾燥機 DE-N60WV(乾燥容量 6kg)

まあ少しだけリサーチして(主にググっただけだけど(*^^))
家電はだいたい日立なので、これにしました

家族も少ないので、洗濯物も少ない
フル稼働ということは、ありませんが
ちょっと今日中に乾かしたいなーという時に便利
・・・というていで買いました(^^;

お試しで、昨晩寝る前に回しておきました
朝起きたら洗濯物が仕上がっている\(◎o◎)/!

なんということでしょう!

たまに使うだけ・・・というのは撤回かも(^^;
これは毎日使いたくなってしまう・・・

もちろん乾燥機にかけたくない衣類は、今まで通り干すのだけれど
量的に、かなりの労働時間の節約ですよね

乾燥機

昔のものにくらべて、大音量でもなく
除菌やちょい乾かしやアイロン用など、機能もいろいろと充実していて
進化を感じました

これで、さらに家事が楽になって、自分の時間を増やすことができます(^_-)-☆

ブタ洗濯

緑を増やそう

植物・花などを育てるのが苦手です
なぜだかすぐ枯れてしまいます

それでもやっぱり挑戦したい(´-`).。oO
年を重ねると特に、緑に囲まれて暮らしたい・・・と思うものです
手入れは苦手だけどね

物干し場の横、ちょっとしたスペースにいろいろ植えてます
どんなところでも元気に育つアイビー♪
2,3年前のものですが、年々増えてます(*^^)v
特にお世話はしていませんが、それがよかったのかも・・・と思っています

植物
植物

これは、3月にいただいて、赤い花が密集して咲いた可愛いものでした
しばらく家に置いていたのだけれど
花が終わると、葉が見事に全部落ちて、見るも無残な姿になりました
暖かくなったタイミングで外へ出すと、また元気になって、葉がこんもりとしてきました
ここから花が咲くのだろうか・・・と今から楽しみです

花
3月
花
4月

こちらも同じく見事に枯れてしまったのですが
知らない間に、芽が出てました((?_?))

このままどこまで育ってくれるのか・・・楽しみです

植物
花
4月

調子に乗った

朝顔とひまわりの種を蒔きました

朝顔♪
育ってます(*^^)v

植物
植物

ひまわり♪
これはちょっと怪しい・・・( ˘•ω•˘ )

植物

青しそは、鉢植えにして、いつでも食べられるようにスタンバイ
暑くなったらきっとぐんぐん育つはず(^_-)-☆

植物
ブタ水やり

世話をし過ぎず、あたたかく見守りながら育てていこうと思います

ではまた♪

コメント