【春】三月一日卒業の日

植物 最近のあおい日記

3月1日は、公立高校の卒業式の日です

家のすぐ近くに高校があります
校内放送が聞こえるくらい(笑)

ここに引っ越してきたころは、
通学する高校生を、朝夕見ながら
10年くらい前は、自分も高校生だったなぁと
懐かしく思ったものです

子どもが生まれてからは、
将来、通うかなぁ・・・とか
子どもたちが高校生の頃は、同じ年の子たちだなぁ・・・とか
成長を思ったりして
(結果的には、3人とも別の高校へ行きましたが(^^;)

今はもう、孫世代のような感覚です
卒業して、新しい場所へと旅立っていく・・・

ブタさくら

きっと親御さんたちも感慨深い事でしょう・・・・
・・・って、なかなかそうもいかないようです

式に出席する人は全員検査
保護者は、式には出席できず、家で生配信される映像を見ることになります

県教委は、3月1日に行われる県立高校の卒業式で、
生徒と教職員全員に事前に抗原検査を受けるよう求めていて、
同意しない場合は出席を見合わせるよう求めている。


コロナと共にあった、高校生活3年間だったように思います
それでも何とか気持ちを切り替えて、新しい場所へと
進んでほしいな・・・と


コロナになってから、卒業式も入学式も
いつものようなにぎやかな声は、聞こえてきません

なんだかさみしいもんですね

ブタ2人

窓辺の鉢植えも、どんどん成長しています
上へ上へと伸びた茎は、重さで下がって、それでも上に伸びたいから
どんどん変形した茎になってしまいました

ただ伸ばせばいいってもんじゃないな💧
私もそろそろ成長します
伸びすぎた枝はカットし、体裁よく整えます

切った花は、切り花として飾ります(#^.^#)
これでOK!
もしや花が育てられるようになったのか?????

植物
植物

もう少し暖かくなったら、外に出して
お日様の力を借りて、大きく育てよう(#^.^#)

何でも、日に当てると元気になるもんさヾ(≧▽≦)ノ

ブタひまわり

ではまた♪

コメント