【手ぬぐい飾り】玄関を彩るのはあいかわらず真っ赤なポインセチア

手ぬぐい 最近のあおい日記

今日は鏡開き・・・
世間はもう、通常に戻っている今日この頃
いつまでも、お正月気分に浸っているわけにはいきません

今年は、初めて鏡餅を作り、神棚にあげていました
それを割ってみると・・・
中は、見事に青カビが、発生しておりました

これも縁起物、カビをとり、食べられるところをとって
焼いて食べました
これで今年は、いいスタートがきれたかな(^_-)-☆

ブタ餅

ついでに、玄関飾りを冬仕様に替えました

手ぬぐい

雪の金閣寺・・・
昨年も、冬に同じものを飾っています
これを出すと、京都行きたくなるよね~
寒いけど、雪の金閣寺、見てみたい

昨年2月に行った時のもの
少し寒かったけど、2月にしては快晴
あまり人もいなくて、写真撮り放題だったな(#^.^#)
なんか懐かしい

金閣寺

手ぬぐい

昨年12月初めから、ポインセチアは、水をたまにやっているだけで
枯れも何もなく、変わらない様子で佇んでいます

このままずっと冬の間中、この真っ赤な色を保ってくれるのでしょうか・・・
植物には詳しくないから、全くわかりませんが、
とりあえずはこのまま放置(笑)

春になる事は、どうにかなっているのでしょうかね(笑)

ブタひまわり

ではまた♪

コメント