療養期間終了:再びブログ更新の時間です

柿 最近のあおい日記

微妙な風邪をひきました。
「おかしいな・・・」と思っているうちに
どんどん悪化して、最終的に寝込んでしまいました。

ブタ風邪

はじめはちょっと怠いなぁ・・・と思っていたら
次の日には、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、微熱も加わって
結局、10日間ほど寝込んでしまいました。
風邪をひくと気合いで乗り切れず、真剣に休まないと悪化させてしまう・・・
もう若い頃とは違うのだと実感しました。

ぶたロール

一番辛かったのは、夜眠れないこと。
咳も鼻水もそれほどひどくないのに、夜中に何度も目覚めては、そして眠れない。
明け方頃やっと眠り、8時か9時頃、のそのそと起き出す。
この時点でもう病人です。

何かしら食べて、洗濯、掃除などの一通りの家事をのろのろと適当に済ます。
そしてまた横になる。

これではいかんと、せめて本でも読もうと思うと、うつらうつらして
もちろん内容は全く入ってこない。
何をやってもダメダメな状態に、3日ほど経ってやっと、もう諦めて休もうと決められたのです。

まだ子どもたちが小さい頃の、寝込めない!という気持ちが抜けなくて
なんとか乗り切ろうと思ってしまう。
でも、もうそんなことはないのです。
ゆっくり休んでも、誰の何の影響もない・・・ただ自分が辛いだけ(笑)

ブタねる

適当な夕飯を済ませて、また夜が来る・・・今夜もきっと眠れない・・・
不安ばかりを募らせていました。

違和感を感じてから約1週間、やっと少し快方へ。
やっと安眠できると思われたのに、今度は咳で寝られず。
苦しい日々を過ごしました。

家全体が靄がかかったようで、暮らし全般がだんだん荒れて、
気にはなるものの身体が動かず、それ以前に、もう何もかもどうでもいいような気さえして
じっと横になったまま、暮れゆく窓の外をただ眺めていました。

ブタぶひ

ようやく咳も治まり、しっかりと眠れた朝、珍しく早起きすると、
静まりかえった部屋はすっかりと冷えていました。
寝込んでいるうちに、もう季節は、あっという間に秋になってしまっていたのですね。

柿は、たわわに実り、食べ頃を迎え(*^O^*)
みかんも、だんだんと色づきはじめました。

柿
みかん
ブタぽ

せっかく再開した教室も一時休止し、ブログも長い間お休みしてしまいましたが、
今週末、家を建て直し、部屋を整え、寒い冬に向けての準備を進めていく予定です。
再び頑張ります。これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

講座ロゴ

ではまた♪

コメント