【暮らしに彩り】カフェマシーン~バリスタDuoを買いました♪

コーヒー 最近のあおい日記

ネスカフェゴールドブレンドバリスタDuo

新しくお迎えしました

今までは、バリスタ(旧型)を数年使っていたのですが
今回こちらにバージョンアップし、おうち時間がかなり充実いたしました(^_-)-☆

ブタまったり

はじめからなんか変な音・・・

以前使っていたバリスタは、買って間もないくらいから変な音がしてました
不良品だろうか・・・と悶々としながらも使っていたのですが
変な音以外不具合もなく、ちょっとうるさいくらいまあいいか・・・と思っていました

もしかしたら、あまり長持ちしないかも・・・と思いながら
結局数年使いました

ブタイマイチ

まだ使えるけれど・・・

まだ全然使えるのだけれど、買い替えを検討したのは
カフェラテが飲みたかったからです・・・・
えっ(´・・`)

ブタビク

バリスタもカフェラテ機能は付いていたのですが
牛乳をカップに入れて、まず撹拌(かくはん)
つまり、カップの中の牛乳を泡立てるのですが、
その時の水の勢いがすさまじく四方八方へ飛びまくる

もちろんわずかな量ではありますが・・・それにたえられない
掃除の手間が一つ増えるわけです

カフェラテ好きなので、日に何杯も飲みたいところですが
飛び散る事を考えると、回数も減り、そして結局使わなくなり
コーヒーだけ飲むようになりました

ブタじー

いろいろ理由は並べたけれど・・・

まあ、つまりは新しいものがほしかった・・・それだけのことになります

上のふたを開け、コーヒーとブライトを入れます

コーヒー

裏側に水を入れます(2ℓ)
取っ手が付いているので、取り出しやすくなっています

コーヒー

カフェラテ以外にももちろんコーヒーあり、濃さも自由に設定できたり
アイスコーヒーも作れたりします

牛乳やミルクなどを入れて泡立て機能も付いています(これは使わない!)

コーヒー
ブタいえい

カフェラテ

泡立てないし、静かにミルクとコーヒーが順番に落ちてカフェラテが完成します
なかなかいい感じ(#^.^#)

飲み過ぎには注意しよう(^_^;)

ブタカフェ

ではまた♪

コメント