【質問】この植物はいったい何なのでしょうか・・・

植物 最近のあおい日記

そして、この先どうしていったらいいのか・・・考えている今日この頃です

ブタ汗

枯れた

花

冬にいただいたこの植物(いつなのか忘れた(^^;))
青々としている葉々たちが、いい目の保養となっていましたが
暖かくなるにしたがって、どんどん葉が落ち、こんな無残な姿となってしまいました

最後の葉が落ちた時、さすが私、やっぱり枯れた・・・と思って完全にあきらめた

ブタ2人

復活

諦めてはいたけれど、このまま捨てるのにはなんか忍びない・・・
暖かくなるのを待って、外に出して、小庭の片隅に置きました

シナシナになった茎を根元でカットして
新しく土を足し、肥料も加え、放置すること2ヶ月くらい
新しく芽が出てきました・・・正しくは、気付いたら芽が出てましたww

そんなことある?そういうもん?そういう種類の植物なの?
わからないことだらけで、頭がいっぱいでした
でも、なんだか嬉しいものですね

植物
ブタ焦る

成長

夏の日差しをいっぱい浴びて、すくすくと育ちました

いったんはあきらめたけれど、どんどん育っていくのを見るのは、やっぱり気分がいい
小庭の片隅に置き去りだった鉢を、最前列に並べて、お世話を続けました

7月

植物

8月

植物

9月

植物
ブタ水やり

開花?

9月のある日、葉の先にある黄色の物体に気づきました
はじめは、新しい葉が出てきたのだと思っていましたが
もしかして・・・これは花?

植物

葉なのか花なのか・・・そう思いながらひと月ほど経とうとしています
さてこれがどんな感じになっていくのか

植物

この植物の名前は、いったい何なのでしょうか?
どんな種類のどんなものなのか、その辺には疎いので、全く予想もできません

花であってほしい・・・よね
もう家の中に入れた方がいいのかな・・・

悩みながらも、これが、今の最大のお楽しみになっているので
しばらくは見守っていきまーす(^_-)-☆

ブタひまわり

もうすぐ10月
緊急事態も解除になるみたいですね
引き続き予防はしつつ、できる限り楽しんでいきたいです

ブタ銀杏

ではまた♪

コメント