【ちょっと休憩】緑がきれいな季節♪

植物 最近のあおい日記

緑が順調に育っています

植物

ひと月前、6月の様子はこれ⇊

植物

物干し場の横、ほんの少しのスペース
あまり日当たりもよくなく、雨もじゃんじゃんかかってしまうような
過酷な環境ですが、何とか順調に育っています

6月の様子はこちら⇊

なぜかいつも、枯れてしまうから、
植物を育てるのは半ばあきらめていたのに
今年は、ちょっとやってみようと思い立ってみました

毎日の水やりだけで、といってもたまに忘れたりで
あまり手をかけすぎていないのがよかったのか・・・
雨が降る日は放置、ってのがよかったのか・・・

とにかく育っています

ブタ水やり

朝顔は、つるが伸びてきました
これをいい感じに巻きつけて、きれいな花が咲くところを想像すると
ちょっとうれしくなってきます

植物

こちらのグリーンも(名前忘れた(^^;)順調に葉を増やしています

見事に枯れ果てて、全く何もなくなってしまいました
そのまま放置していたら
ある日小さい芽が出てきました(*’ω’*)

秋まで育てて、寒くなったら家の中に入れてあげたいと思います
それまで順調に育ってほしい・・・

植物

ひまわりも順調です

たぶん、きっと、おそらく、
鉢から地におろした方がいいとは思うのですが
このまま強行します(`・ω・´)
ここに花を咲かせたい・・・
何とか頑張って!という気持ちです

植物

明野ひまわりフェスは、今年も中止のようです
インスタでもちょっとだけ様子は見られるようなので
それで楽しんでいきたいと思います

ブタひまわり
向日葵

来年は、壮大なひまわり畑をまじかで見たいな・・・
きっと大丈夫だと信じたいです

ではまた♪

コメント